見出し画像

【20代JALマイラー必見】JAL CLUB ESTカードのすすめ✈

今年の4月から社会人になり、JAL CLUB EST普通カードを使用してます(在学中はJAL カード naviを利用)。学生時代は、naviで年会費0円でしたので、普通カード+CLUB ESTは、2200円+5500円/年で高額に感じますがメリットを紹介します。



① ショッピングマイル・プレミアム自動入会



JAL CLUB ESTはショッピングマイル・プレミアム(4950円/年)が自動入会です(年会費無料)。

入会していると通常のお買い物で200円ごとに2マイル貯まります。JALカード特約店なら200円で4マイルです!!



② 年回5回、国内線サクララウンジの利用



JALグループ国内線利用時に特別なラウンジを利用できます。ソフトドリンク、アルコールなどのフリードリンクやおつまみもいただけます。また、羽田空港で利用した際には、シャワールームも利用することができ、さっぱりしました✨

同行者1名も追加料金なしで利用することができますので、友人や恋人と旅行に行った際も、相手がゴールドカードを持っていなくてもラウンジに行けちゃいますよ!

羽田空港 国内線サクララウンジ
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/service/lounge/hnd/sakura.html



③ 毎年2500マイルもらえる



毎年の2500マイルとショッピングマイル・プレミアム(4950円/年)の無料入会で年会費7700円の元は取れる気がします(笑)。これが、私の中で入会の決め手でした。

特典航空券は片道4000マイルからありますので、年に1回は航空券に交換できそうですよね。



④搭乗ボーナスマイル優遇



・入会後、初めての搭乗時に+1000マイル
・毎年初回登場ボーナス+1000マイル
・搭乗ごとにフライトマイルの5%を積算

旅行や出張など飛行機に乗る機会が多い方には、嬉しいボーナスですよね。



まとめ

公式HP; JAL CLUB EST

以上が私が、1ヶ月使用してみて感じたメリットでした。旅行が好きなno
で、社会人になったらいろんな場所に行ってみたいと思い、このカードを選択しました。

これからマイルを貯めて、たくさん特典航空券に交換できるように頑張ります!マイル獲得の記録もつけることができればと考えています。

まだまだ未熟モノですが、マイルの知識やお得情報を発信していきたいです。

どうぞ、温かく見守ってください<(_ _)>





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?