見出し画像

かみーや君の月間ソシャゲ記録#7

絶対にその月の内に書けてなくて笑う(
定期的に書かないといけないものを作ったのは悪くない。けど自分で決めた締切くらい守りたい人生だった。
という訳で今月(先月)の記録です。

アークナイツ

これサブストーリーで終わらせていいレベルのスケールの話なんか???アークナイツ君はメインストーリー以外も激重
3.5周年おめでとうございます🤜ボイスがやかましいことで有名になってしまいましたがめっちゃいいキャラしてる
遂にリンちゃんがプレイアブル化で感慨深い。龍門パーティ捗る

今月のガチャはまあまあ優しくて助かってます。(リードもチョンユエもリンも30連以内に来た)
ですがまだまだ気は抜けないのでしっかり貯石したいですね。
イベント周回しながら保全と統合をやることを求められてドクターのリアル理性はもう0よ。(マジでアークナイツだけで時間なくなる)

ブルーアーカイブ

水着来てくれよ……(ゴズで大活躍なのでまあ許す
絶対に許さんぞ陸八魔アル

水着イベントは確かなウイヒナを感じつつもハナコが全部持っていきましたね良い意味で。
ハナコが本気になったらあらゆる意味で他のキャラ勝てないだろ……でも絶対周りを見て本気は出さない(遠慮している)んだよなあって解釈が、今回のイベントで本気でやっちゃってもいいんですよ???みたいな湿度をほのめかしてきたのとても良かった。ハナコ好きです。

花騎士

まさかの実装。天井突いて引いてしまいました。

実は今メインストーリーが熱い花騎士君です。
今まではストーリーほぼ全スキップしてましたが、第三部を気まぐれにちょい読みしてみたら面白かったのでちょっとずつ読み返してます。
DMMの御長寿ゲーですが上手く続けてほしいですね。

タクトオーパス

アニメを少しずつ履修してます。実はこのゲームかなり重い???
メインストーリーの実装が一番待たれる

イベント周回がもっさりしてるのでまあまあサボりがちですがストーリーはとても先が気になるので早くメインストーリーを更新してほしい。
あと魔王引けませんでした(50連負け

ワールドフリッパー

なんだこれは

メインストーリーが終わっても夏の新キャラは出るっていうね。無料ガチャもあり一応引けました。なんかガチャ率上昇してません?前から5%だったっけ?
デイリーは気が向いたらやってます。

FGO


周年ですが何もしてません。トネリコも引けませんでした。クゥーン。
夏イベはやりたい気持ちがクエストをスキップできない現実を乗り越えたらやります(それもう答え出てない?

ニケ

マストちゃん可愛いなあ思ってたら某Vの方とそっくり言われてて笑ってしまった。デイリーはサボりながらやってます。メインストーリーはニヒリスター倒そうかな〜でも手動操作はダルいな〜みたいな所で止まってます。囚人3人の開放が来月には全員終わるのでその時にはやります(

以上です。
カードゲームのモチベが高いとあまりソシャゲやらない(やれない)です。
最低限アークナイツだけはきっちりやる感じ。ソシャゲきっちりやるってなんだよ(
7月はソシャゲ減衰期でしたが、8.9月になったらまたソシャゲ増殖期になりそうで震える。スト6とかピクミンとか見てて楽しそうな据え置きはいくらでもあるんですが……。見るのと実際にやるのは全然違って〜。

8月分はちゃんと今月中に書こう!
それではー。