見出し画像

茶友は続くよどこまでも〜

お稽古の先生主催の
『韓国カフェで台湾茶・中国茶を楽しむ会』に
参加してきました
韓定食ランチにデザート、
ウェルカムティーに始まって4種類のお茶を
堪能しました

ひとりで乗り込んだわたくし
美味しいお茶と料理とデザートも手伝って
同席した3人とは
あっという間に「茶友」に
茶摘みにも行こう‼️
あっちのイベントも楽しいよ、
あの急須いいよね、
台湾にも行きたーい
…と、よー喋ったわ

あたしの今日のイチバンは
武夷岩茶 極品肉桂2012
世界遺産、武夷山でとれる正岩茶
岩茶特有の炭の香り、岩茶特有の甘い香り
とろーんとした味わい
〆はやっぱりコレですよね
もっともっと煎を重ねても飲めるけど
時間の都合で2煎まで
ずーっと飲んでいたい、
やっぱり岩茶は細胞に染み込んでく
そんな感覚

『やっぱ岩茶はいいよねー、好きだわぁ』
茶友ともそんな話もしながら
またお茶と遊ぼうと約束した

そんな場所作れるように…
と、また気持ちが一段と盛り上がった


          220729  🌑   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?