見出し画像

迷子

こんばんは。

相手する生徒はいないし
事務作業も一通り終わったので
職場に行ってもやることがありません。

暇とか休みが好物の
僕にとってはフィーバータイム。

とはいえ
4月に入れば死ぬほど忙しいらしいので
嵐の前の静けさってやつです。
イヤダナー。

さて、自分の時間があればあるほど
余計なことに頭を使えるもので。

色々考えた結果、自分は迷子だという結論に。

進みたい方向。
成し遂げたいこと。

出来ることは何なのか。
どこまでなら出来るのか。

独りが好きなのか。
誰かと一緒にいたいのか。

このままでいいのか。
変わったほうがいいのか。

期待されたいのか。
期待してほしくないのか。

考えはまとまらないし語彙力も足らない。
言語化も上手く出来ないし
自分の身体1つさえ
思い通りに動かせない。

自分の中の理想が高いのかもしれない。
自分に期待してるってことか?
でもそれだとしんどいから期待なんか
しないほうがいいって思ったり。
けどしんどいのを乗り越えてこそ
成長するんじゃないのか、とか。

"二律背反"
そんなことばっかりだ。

『人は自分の人生をデザインするデザイナー』
って表現は結構好きかも。

やっぱり自分にない感覚を持つ人には
心惹かれるね。
久しぶりに会いたくなってきた。

結局、誰かと一緒にいたいのかも。

人肌恋しい季節が
終わりを迎えようとしているのに
何言ってんだ。笑

そういえば暖かい日が増えてきたね。
最高です。ウェルカムです。
梅が咲いてるのを見て幸せを感じています。
そろそろ桜も見れるかな。

インドア派だけど
外に出てのんびり散歩するのはめっちゃ好き。

たまにでいいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?