見出し画像

モノトーン

こんばんは。

3週間ぶりの執筆です。

書きたい気持ちはあったんだけども
休みたい気持ちが上回っていたので
書けていませんでした。
お疲れだね。

それはそうと、この間
高校の頃の部活の友だちと
ご飯に行く機会があった。

内1人は3年ぶりくらいの再会。
そいつは何回か転職したらしく
今はフリーでパーソナルトレーナーの
仕事をしているらしい。

やりたいことがたくさんあって
目指してる目標があって
それに向けて1つ1つ行動していた。

話を聞いていて
人生楽しそうだなーって思ったし
純粋に凄いなって思った。

「とりあえずやってみないと、
 行動してみないと話が始まらない」

みたいなことを言っていた。
人生が豊かに見える人は
こういう人のことを言うのだろうと思った。

さて、ここからは自分の話。

僕は特にやりたいことがない。
夢というか目標なんかも決まってない。

せいぜい「日々楽しく過ごしたいなぁ」くらい。

これが悪いことだとか
不幸だとは思っていない。
つまらない人生だとも思わない。

人それぞれ考え方はあって
たまたま僕はこういう考え方なだけ。

ただ、久しぶりに
"何のために生きてるんだろう"って考えた。

考えるたびに出る答えはいつも一緒で
"死なないために生きる"だった。

なんか暗い気持ちになってきちゃった。
嫌な気はしない。

なんなら少し心地良い。

明日からまた頑張ろう。

p.s.
写真は誕生日プレゼントで生徒たちから
もらった色紙の一部。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?