見出し画像

好きな人

こんばんは。

友人がnoteを書いていると
じゃあ自分も書こうって思う。
共有することの素敵さと
自分の流されやすさを
同時に感じているこの瞬間です。

そんな中、今回のタイトル。

僕のことを知っている人であればあるほど
「お、どうした珍しいな」
と感じるであろうタイトルです。

意味はそのまんま。
何のひねりもなく"好きな人"。

誰にでも一人や二人は居るでしょう。

恋愛的にでも友人的にでも。
大きなくくりで人としてでも。

世の中には色んな好きがありますからね。

中でも特に
恋愛的な好きには
すごく力があるなと思う。
良い方向にも悪い方向にも。

どっちに転ぶかは本人次第なところが
大きいんだけれども
第三者視点から見てるときは
良い方向に進んでほしいなぁなんて思ったり。

勘違いで迷惑をかけちゃうこともあるしね。

相手を好きなら迷惑をかけちゃ
いけないと思うんだ。
その人にもその周りにも。

この辺は僕の価値観だから
一般化するのは良くないか。

自分の気持ちが優先なら"恋"
相手の気持ちが優先なら"愛"

"恋愛"ってどっちの字も入ってるから
2つの感情を混ぜ合わせたものなのかも。

僕はたぶん"愛"の感情を知ってる。
でも"恋"をしてるかと言われると
そんなことはない。

だから恋愛って言葉にピンとこないのかな。
なんだっていいや。
眠くなってきた。

明日には「何書いてるんだろう」と
思うんだろうな。

それでもいいか、noteだし。

今年も残りもう少し。
年の境目に思い入れなんか無いけども。
卒業式とかは頭にちらつくね。

p.s.まずい、星を見に行くヒマがない。
1月でもいいですか?
それか冬期講習前後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?