11/19 京都競馬場にて

画像1 この日はG1マイルチャンピオンシップ。久しぶりに朝イチから京都競馬場へ行ってましたのでマイルチャンピオンシップ以外の写真を載せていこうと思います。まずは朝イチの京都競馬場です。良いお天気でした(⁠^⁠^⁠)
画像2
画像3 ゴール前です。この辺りは気合いの入った方々がすでに陣取っておられました(⁠^⁠^⁠)
画像4 ここからは平場のレースの写真を。まずは1R。ロードマイライフ、鞍上はモレイラ騎手。ちゃんと勝馬を撮れました!
画像5 モレイラ騎手は太ももとお腹がくっつくぐらいの姿勢ですね。体が柔そうです。
画像6 2R。オーシンハーフと団野大成騎手。私の中では期待している若手騎手の一人です。ここも勝馬を一応撮れました(⁠^⁠^⁠)
画像7 3R。サンセットビューとルメール騎手。ルメール騎手でドゥラメンテ産駒で5番人気…狙い頃ですよね。当てることができたなら『おいしい』と自慢げに言えそう(笑)ここも勝馬撮れてるのにピントが…残念です。
画像8 4Rは新馬戦。注目は大魔神こと元プロ野球選手、佐々木主浩オーナーのシヴァース。ゴール前で差されたかとも思いましたが見事勝利!オーナーも来場されていました。ここはちゃんと撮れて安心しました(⁠^⁠^⁠)ルメール騎手、モレイラ騎手と姿勢が似てますね。
画像9
画像10 5R。ここも新馬戦。川田、松山、モレイラ、ルメールのトップジョッキーが揃ったレース。川田騎手鞍上のアドマイヤテラが勝ちました。この馬はオークスあたりが狙いでしょうか?
画像11
画像12 6R。ダート1900m。ルメール鞍上8番パンデアスカル、モレイラ鞍上14番カフェノアールでワン・ツー。ここもルメールが4番人気とは…。写真は遠くからですが一応撮れました(⁠^⁠^⁠)
画像13
画像14 7R。ダート1800m。ルメール鞍上15番メテオリートが勝ちましたが、写真の通り直線で馬がこちら?に向かって来そうになったのをルメール騎手が修正していました。何事もなく良かったです。
画像15
画像16 8R。ダート1200m。松若風馬騎手鞍上15番ミラクルが勝利!2、3着が11,12番人気が入り、この日1番荒れたレースでした(⁠^⁠^⁠)
画像17 9R。秋明菊賞。芝1400m。ここは川田騎手と3番ダノンマッキンリーが強かったですね~光の調節ができなくて馬の顔が見えない…残念。
画像18 ダノンマッキンリーは朝日杯に出てくるのかな?阪神競馬場に撮りに行こうかな?(笑)
画像19 10R。近江特別。芝2000m。長岡禎仁騎手鞍上4番ウインスノーライトが勝利。朝イチから長岡騎手が(違う人だったらごめんなさい)コースを走っていました。おそらく馬場状態を確認しながらだったと思いますが、この馬でこのレースに掛ける意気込みを感じました。そして見事なマクリをきめての勝利!乗鞍に恵まれない騎手ではありますが杉山厩舎の馬に継続して乗っている時は要注意ですね。
画像20
画像21 最終Rは撮りそこねてしまいました…ですのであとは合間に撮った誘導馬です。
画像22 クインズマラクータの尾が美しい(⁠^⁠^⁠)
画像23 顔だけですがペルシアンナイトです。同じハービンジャー産駒のナミュールが勝つとは…ペルシアンナイトも大外18番でマイルチャンピオンシップを勝ってたんですね。もっと早くに知ってれば…(笑)
画像24 最後に夕日を。ずっと立ちっぱなしで疲れましたが目一杯楽しんできました(⁠^⁠^⁠)京都競馬場に行くのはまた来年かなぁ。12月、阪神競馬場に行く元気があればまた楽しんできたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?