天皇賞・春 テーオーロイヤル!

画像1 昨日の天皇賞・春行ってきました(⁠^⁠^⁠)
画像2 結果は菱田騎手鞍上のテーオーロイヤルが見事に勝利!人馬共に初のG1勝利!そして岡田厩舎にも初めてのJRAG1勝利をもたらしました! 私は2021/10/03 3歳上1勝クラス 中京競馬場でのレースを見てから「この馬は強い!強くなる!」と思っていたので私の喜びもひとしおです(笑)最近の?言葉を使うと「推し」というのですかね(⁠^⁠^⁠)
画像3 ここからは私がテーオーロイヤルを推すポイントを3つほどご紹介致します(⁠^⁠^⁠) 1つ目はデビューから18戦目にしてのG1勝利。華々しいクラシックロードを歩まずとも、古馬になってからも成長し続け見事G1ホースになったこのテーオーロイヤル。応援する甲斐があります(⁠^⁠^⁠) 写真は一周目の直線での様子です
画像4 2つ目は全18戦のうち14戦が菱田騎手ということ。デビュー戦と2戦目、そして怪我で離脱を余儀なくされた2戦以外はすべて菱田騎手。この菱田騎手というのがポイントでルメール、川田、武豊騎手あたりだと私はこんなに推せなかったと思います(笑)この感覚わかってもらえます?(笑) ここからは最後の直接の様子の写真です。
画像5 3つ目はステイヤーズS3600m2着、ダイヤモンドS3400m1着、阪神大賞典3000m1着を使ってきて天皇賞・春3200m勝利するという唯一無二の路線を行ける特殊能力⁠!こんな馬見たことないです(⁠^⁠^⁠)
画像6 これだけ熱く語ってるので馬券でも儲けた印象を与えてしまうかもしれませんが…安心してください。馬券は外しました(笑)
画像7 推してるならなぜ単勝を買わない!と言われると言い返す言葉はありません。
画像8 ドゥレッツァとの馬連でした…なんかスミマセン。って謝ることはないか(笑)
画像9 馬券はハズレましたが好きな馬がG1を勝ってくれて、その馬の写真を私的にはなかなか良い感じで撮れたので幸せな時間でした(⁠^⁠^⁠)
画像10 いつもなら他のレースの写真もお見せするのですが今回はテーオーロイヤルのみにしておきたいと思います。推しなので!(笑)
画像11 次は宝塚記念出てくるかなぁ。今年は京都開催なのでまた見れるかな?その時こそは単勝買う…かも(笑)
画像12
画像13 私はこの日しか休みはないですが世間の大半はGWなんですよね。皆さん、良い休日をお過ごしください(⁠^⁠^⁠)お仕事の方は一緒に?頑張りましょう(笑)今回も見ていただいてありがとうございました♪次回の競馬は踏み切ってジャンプ!障害レースを撮りたいと考えております。良かったらまた見てください(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?