桜花賞、見に行ってきました!

画像1 一週前の天気予報では雨かも…だったので迷っていたのですが、金曜日には予報も変わって天気は良さそうだったので行くことにしました(⁠^⁠^⁠) そして当日はご覧の通り青空も垣間見える天気でした!8時過ぎに現地に着きポジションを確保してレースが始まるのを待ち構えておりました(笑)
画像2 当日に桜の満開宣言!満開の桜と誘導馬シロニイ(左)とフジノタカネ(右) レース開始前の様子です。
画像3 そして第1R 今村聖奈騎手のランランガールが抜け出し、そのまま1着でゴールかと思いきや…このあとモレイラ騎手に差されてしまいました(⁠^⁠^⁠)
画像4 第2R 先週のG1大阪杯を勝ったベラジオオペラの馬主さんのベラジオラオウ勝つと思ったんですけど…2着でした。
画像5 これはムルザバエフ騎手、落馬の瞬間です…大事なくて良かったです。藤岡康太騎手、心配ですね…
画像6 第3R 鮫島克駿騎手とリリーエクスプレス見事に勝利!ようやく勝馬撮れました(笑)
画像7 第4R 誘導シーン 桜がきれいです(⁠^⁠^⁠)
画像8 誘導シーンを撮っていると1頭だけ違う待避所へ行く馬が! この赤帽モレイラ騎手ランオブザワールドでした。
画像9 名手モレイラ騎手をでも制御が難しそうなお馬さんでした~こちらも桜がきれいです(⁠^⁠^⁠)
画像10 これは去勢の可能性が…
画像11 そんな気難しい馬もこんな綺麗な騎乗フォームで乗りこなすモレイラ騎手。絵になります(⁠^⁠^⁠)
画像12 レースは黒帽2番の松山騎手とスピードリッチが抜け出し勝つかと思われましたが…
画像13 西村淳也騎手とウエストナウが飛んできました!今日の馬場は外差しかな(笑)
画像14 第5R 1番人気キャピタルサックスが詰まってる様子…松山騎手、もったいなかったですね。馬券を買われてた方々は怒ってそう…
画像15 第6R 2着の岩田望来騎手とジーニアスバローズ。岩田望来騎手はこの日3回目の2着。さすがに一回は勝ちたかったでしょうね(笑)
画像16 第7R このレースは福永祐一調教師の初勝利を武豊騎手、ケイデンシーマークピンク帽子8番が飾るかと期待がかかっておりました(⁠^⁠^⁠)
画像17 直線で外から並び掛けようとし…
画像18 並び掛け抜け出すのですが…空気の読めない外国人に差されてクビ差の2着(笑)
画像19 第8R 1番人気の武豊騎手とシンヨモギネス。しかし、ここは相手が悪かったですかね。見せ場なく6着。
画像20 第9R 圧倒的1番人気 川田騎手とタガノエルピーダのスタート直後
画像21 直線では楽に抜け出して完勝でした。このあとはオークスに出てきそうですが果たして鞍上は誰になりますかね?
画像22 第10R 今度こそ福永祐一調教師の初勝利が大外を走っているピンク帽子15番川田騎手とエーデルブレーメによって果たされたかと思いきや…福島競馬場の第8Rで小沢大仁騎手とマルカブリッツに先を越されていました(笑)
画像23 そしてメインの桜花賞!最終コーナーを周って直線の様子です。桜がきれい…何回いうねん!(笑)
画像24 徐々に迫ってくる様子は迫力あります!
画像25 緑帽12番モレイラ騎手とステレンボッシュが見事抜け出し優勝!強かったですね!
画像26 もう少しきれいに撮りたかったのですが…朝8時過ぎに現地に到着し、場所を確保するため、ほぼ動かずでこの頃には集中力が切れておりました…残念です。馬券はアスコリピチェーノ、ステレンボッシュの1、2番人気の実力は抜けていると思っていたので2頭軸で流し、当たりはしましたが…3着に薄めのライトバック。4、5、6着のスイープフィート、エトヴプレ、ワイドラトゥールのほうが良かったなぁ(笑)
画像27 前日に隣の住人がうるさくあまり寝れなかったのも影響し最終Rはもう撮る気力がなくなっておりました(笑)ですので合間に上空を飛んでいた飛行機でシメさせていただきます(⁠^⁠^⁠)阪神競馬場のスタンド改修が始まりますので京都競馬場の開催が長くなりますね。忙しくなりそうです(笑)あと陽射しが強く焼けてしまいました。皆さん、これからお出かけの際は日焼け対策したほうが良いかもしれません。  今回も見ていただいた皆さん、ありがとうございます♪良い写真が撮れるようにがんばります(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?