アメンボ

画像1 暖かくなって虫も飛び交うようになりましたが今日は川でアメンボを見つけました(⁠^⁠^⁠) 皆さんはアメンボ間近で見たことありますか?私はなかったのでカメラで挑戦してみました(笑)
画像2 常に動いているのでなかなかズームで撮るのが難しい…
画像3 しかも、アメンボ跳びました!なかなかハッキリ撮らせてくれません(笑)
画像4 そもそも水面を浮いてるのがすごいのに、その上水面を跳べるなんてびっくりでした(笑)
画像5 跳んだあとの波紋がすごく小さいですね~どうやって跳んだんですかね?
画像6 これが一番ハッキリ撮れた写真ですが、まさかの二匹くっついてるとは(⁠^⁠^⁠)何か得した気分(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?