見出し画像

iPadでお絵描き

こんにちは、さとです。

少し前に自分用のiPadを購入しました。
色々と使っていきたいと思っていて購入しましたが、最近はお絵描きをする時間が多くなっています。

子供の頃は絵を描くのが好きで人形を買うよりもお絵描きができるようなおもちゃなどを買っていたなぁと思い出しました。
しかし、大人になるにつれ書くことが少なくなって、上手に描けない・・・と思いようになり全く描かなくなってしまいました。
時間ができた今、またやってみよう!と思い、隙間時間でちょこちょこ描いたりしています。

特にジャンル?も決めていなく、「あ、かわいい!」とか「こういった装飾はどうやってやるんだろう?」とか気になったイラストを真似して練習しています。

アプリは「Procreate」を使っています。
とても使いやすいし、基本ブラシもたくさんあって、ブラシの追加もできるので、素敵ブラシを見つけるのも楽しいです。

息子は独特な絵を描くので刺激をもらいながら(笑)上達していきないなぁ・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?