見出し画像

小旅行!

こんにちは、さとです。

先日、家族で1泊2日の小旅行にいってきました。
車で行ったんですが、2日間で2ヶ月分運転した気分です。笑

車は週に2、3日乗りますが、ほとんど近場で高速なんぞ使わないため、久々の高速道路の運転、、、緊張しました・・・!
肩バッキバキです。

おいしいご飯を食べて、サファリパークで動物を間近で見たり、観光してみたり…とても充実しました。

息子は来年から小学生のため、平日に旅行に行ける今年中に色々行きたいなと思っています。
小学生になって旅行のため、学校を休む人はいるのかしら?どのくらいいるんだろう?
いいのかなぁ?学校には「旅行です」って言うんだろうか?
休んだときの勉強はどうなるのか気になる・・・(病欠もそうですが)

色々な場所に行くようになって、テレビなどで流れてくる都道府県名に息子が反応して「いったことある!」とか「ここが楽しかった」とか思い出と何かの学びなる旅をしていけたらいいなぁと思っています。

見てくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?