見出し画像

【年間配当金100万円への道】2024年1月15日〜1月19日の投資状況

[買付]
NF高配当株50:210株
is米国総合債権:160株

[売却]
東京産業:600株

[配当金]
スターツプロシード投資法人:23,320円

[2024年累計配当金]
25,748円

[今週のつぶやき]
仕事が忙しかった。はぁー、消耗する。何のために働いてるのか?!仕事があるのはありがたい。それは充分わかってるけど忙しい。自分の能力不足?それも理由だろう。抜け殻のようになった一週間。

今週は思わず東京産業を売却してしまった。以前も社員の不正があったなと。今回は下請け業者の資金の問題で損失計上したとか。現状維持も難しいだろうから売却。コロナの時に買い配当利回りも高かったので残念だ。
売却した資金で日経高配当株ETF購入。なかなかの駆け足で上がってきたからしばらく冴えないかも。長期投資だから気にしないようにする。個別株が悪材料で下げるの見るとETFの方が心配ない気がする。

36,000円を超えてきた日経平均が下値を固めてまだ上がるのか?下がるのか?株価が上がって配当利回りが落ちているので投資しにくいけど更に上るなら食らいついておかないと将来更に高値で買うことになる。「ほとんどの市場は右肩上がりとなる」ことを信じてコツコツ買い進めていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?