見出し画像

もっと仲良くなりたい人がいるというタイトルが素敵

https://100mon.jp/q/4109
もっと仲良くなりたい!って人がいる人に100の質問

  1. 生年月日は?

  2. 血液型は? 

  3. 仕事・バイトは何してる?始めた理由は? ITベンチャーで働いています。高校の学費を支払うためです。

  4. 好きな食べ物と理由 刺身と、きゅうり。さっぱりしている。温度がない。

  5. 好きなお菓子と理由 じゃがりこと、クラッカー サクサクで甘くない。

  6. 好きな色と理由 赤は似合う。緑も好きです。でも緑は紫外線を集めるので洋服では着ないです。焼けるYO

  7. 好きな季節と理由 夏 寒いのが苦手。夏は楽しいことが多い。鬱になりにくい。

  8. 住んでみたい場所と理由 台湾=屋台が好き。台湾人が好き。友達がいる。 イギリス=科学者の聖地。美術館が好き。兄が住んでいる。イギリス英語が好き。

  9. 人からよく言われる性格 明るい、面白い、賢い、優しい、ダメ人間。

  10. 自分で思う性格 泣き虫、短気でありながら心が広い、陽気、繊細、

  11. 自分に自信のあるところ 雑学?わりとなんでもできると言われる。好奇心が強く知識欲があるのでロケットスタートを切れる。

  12. コンプレックス 無限にあるけど気にしても仕方ない。

  13. 趣味 お茶全般、茶葉と茶器類を集めています。

  14. 特技 空間把握能力が高い。

  15. 自慢エピソード 特技だが空間把握能力が高いので、適当に大小のものを箱に詰めるなどが得意です。また容器が変わっても感覚で100ccの水をぴったりに注ぐことができます。

  16. 自分の見た目で自信があるところ 肌と目かな。猫顔です。

  17. マイブーム 台湾茶、麻将、弁当作り

  18. こだわっていることやもの  お茶類だよね。。水分しか摂らない。

  19. 日課 水分とりっぱ。怖いほど水を沸かす。(台湾茶はお湯をめっちゃ捨てます)

  20. ペット いない。でも野生の野鳩が庭に、二羽住みついています(番)真実の愛を貫いていらっしゃいます。微笑ましいです。

  21. 癖・口癖は? あー、それな。

  22. 部活やサークル 軽音部、料理部、麻将サークル

  23. 子供の頃やっていた習い事 算盤

  24. テンションがあがる瞬間は?給料日

  25. 好きな移動手段(徒歩・自転車・電車・車など)バイク

  26. 似ている顔と言われる芸能人 桐谷美玲 顔のレベルは全然違うけど、たぶん体型かな。同じ骨格ウェーブです。男顔だと思う。顔が、しっかりしています。ゆるふわ系、ギャル系、病みかわ、ゆめかわではない顔です。

  27. なりたい顔の芸能人 柴咲 コウ (全然レベルは違うけど、私も男顔なので子供のころはよく言われていた。男顔で顔がしっかりしてて好き。目が似てるんだよね。同じ猫目。整形したら寄せられる可能性)

  28. 今、一番欲しいもの 株(つまり金)

  29. お金が無限にあったら何したい? 投資

  30. こだわり、これだけは譲れないこと こだわりというか綺麗なお湯が飲める環境下で育ててほしいです。室温は27度が好ましいです。食事は1日一食で大丈夫です。きゅうりと刺身多め。肉は好きではないです。お茶大量、お風呂入り放題。肌が弱いので高めの綿毛布、綿の服を着せて、石鹸で洗ってください。シャンプー等も使えません。肌が薄く、圧迫に弱いので、抱きしめるとすぐアザができます。私は観賞用です。お触りは禁止でお願いします。とにかく湯量です!!

  31. バスタオルは何日おきに洗う?1日に何枚という世界線ですけど。

  32. お風呂は何度派? 45℃

  33. 一番大切な思い出は? 台湾一人旅

  34. 捨てられない思い出のもの 化石や翡翠、水晶、アメジストなどいろんな石。

  35. 最高の週末の過ごし方  美術館、博物館、庭園などの散策。ツーリング。一人旅、一人カラオケ、一人映画鑑賞など、ぼっちも好きです。

  36. 好きなお店 KALDI、Tully's

  37. 自分の弱み 喉乾きすぎ。なお病気ではない。生まれた瞬間から、白湯をがぶ飲みしてました。(家庭内ネーム、人魚姫)

  38. 自分の強み  好奇心旺盛、知識欲がある。冒険が好き。

  39. 理想の自分 ファーストペンギン

  40. 「仕事・趣味・地位(名誉)・人間関係」の中で優先順位は? 仕事、人間関係、地位、趣味。 (趣味は基本老後イメージです)

  41. 「家族・恋人・友達・自分」の中で優先順位は? 家族、自分、恋人と友達が同率ぐらいかな。。状況によると思う。友達が死にそうなら1番上にくる。自分が1番下な気もするし、自分が1番上のときもあるよね。

  42. エネルギー源 水分

  43. カラオケの十八番 

  44. されると傷つくこと/人 そこで嘘をつくかというような許せない嘘は無理。

  45. ムカつくこと/人  舌打ちする。痴漢。唾を吐くなど全体的に汚い人。

  46. 尊敬する人 兄

  47. 人生で後悔していること とくになし

  48. 今までで一番頑張ったこと とくになし

  49. 褒められたいところ とくになし

  50. 過去に戻りたい?戻るならいつ? 生まれる前。すべてなかったことに!!!

  51. 整形するとしたらどこ? しなくていい。今の自分で満足。なおすとこなし。というか美醜は気にならない性格です。清潔であればOK。

  52. 好きなタイプ 町田啓太×谷まりあのラブストーリーが始まる!?【Visée×ViVi】PR (youtube.com) このCMが1番好き。恋愛苦手なのに、このCMだけは何回でも見れる。とくに最初の椅子のシーンが大好き。ちなみにメイキングも好き。【メイキング動画】町田啓太×谷まりあの#恋するグラデリップ【PR】 (youtube.com)ストーリー性が素敵なのかな。ロマンチックな素敵な恋愛だと思う。そして理想の結婚はこれだ!!Isaac's Live Lip-Dub Proposal (日本語字幕) (youtube.com)なおフラッシュモブが好きなわけではないです。なんならこれ以外のフラッシュモブは見る気も起きない。この二人の人生が垣間見えて好きです。

  53. 告白した数・された数  微妙だな。告白はしたことない。はっきり真剣に「付き合ってください」と言われたのは2人。ほかは冗談なのかな?みたいなよくわかんない。あっ、LINEが1回あったな。よく知らない大学生だった。スルーした。手紙が2回ある。どっちも怪文書だった・・。しかも、ほぼ知らない人だった。私は転校を繰り返したから手紙は結構もらう。でも付き合ってくださいじゃないからよくわからない。でも好きですみたいな・・・どうしていいかわからない系。女の子からも、もらったことがある。告白なのか微妙。放置した。

  54. ナンパした数・された数 数えてる人はいないと思う。

  55. 嫌いな男性 浮気性、記憶力がない、内省が出来ない。繰り返す(付き合うならだけど)

  56. 嫌いな女性 気分屋、周りを緊張させる女性は苦手ですね。

  57. されてキュンとすること(したこと)  隣に座る?一緒に帰ろうなどの声掛け。

  58. 異性の好きな仕草 困っている手の置き場が好き。おたおたする感じ。

  59. 初恋のエピソード タヌキの観察、蝙蝠の観察、天体観測。

  60. 付き合う上で欠かせない条件 信頼関係がある。

  61. 理想のデート 水族館に行きたい。

  62. 恋人としたいこと お花を見る。自然を見る。芸術を鑑賞する。

  63. おそろいのものは持ちたい? うん

  64. 月にどれくらいの頻度で会いたい? うーん、彼氏に任せる。毎日なら毎日で、月1なら月1で。これからは4か月に1回になると思うけど、別にそれでも会いに来てくれることが嬉しいので別にいい。海外だと1年に1回になると思うけど、それでもいいよ。寂しいけど忘れないでという気持ちかなー。彼の人生を優先する。

  65. やきもちは焼く派?焼かれたい派? うーん。想像だけど、焼きもちを焼かせる彼氏は嫌だな。焼かれたいとかある?うーん、焼かれると大変だな~と思う。でもポーズと言うか、彼氏は本当は焼いてないんだけど言いたいみたいな・・・よくわかんないけど。愛情表現なのかなと思ってる。

  66. スマホを見せらせる?見たい? とくに見られても困らないけど、noteは見られたくない。でも見られたら見られたで個人情報露出狂なので見るな興奮するだろと注意して終わる。彼氏の携帯なんて見たいわけないだろ・・・離婚する気ならすべてのデータをバックアップするYO。子供がいたら親権とお金をもらいたいからだYO。その辺はリケジョを全面に押し出すYO。

  67. 勝手にスマホを見られていたら? 指紋認証を解除する男とか、きもすぎるYO。投資口座と普通銀行口座もスマホアプリが入っているのでお金を盗む気かなと疑う。身分証明書も入ってるよ(大学の入校許可書) 

  68. スマホに入れているアプリは? この世のすべてよな。。

  69. どこからが浮気? 粘膜接触から浮気という明確な定義を設けています。

  70. 浮気は許せる? 心情的には許してあげたい気もするけど、実際は無理だと思う。吐くと思う。

  71. 初キスはいつ? 質問の雲行きが怪しくなってきた。

  72. 身体の相性は重要視する? うーん。人類みな大体同じ。目は大体2個。鼻は1個、口は1つだと思う。まー、顔の一部がなくてもね。目玉の親父も好きだから、わりと広い範囲で愛せそうです。

  73. 経験人数は? 0人 破廉恥か!

  74. 何歳で結婚したい? 可能なら18歳以降100歳未満

  75. どんな結婚式がしたい? ブルーノ・マーズ「Marry You / マリー・ユー」【日本語字幕付き動画】【公式】 (youtube.com)

  76. 新婚旅行はどこに行きたい?台湾、屋台で朝まで飲む。

  77. 一軒家?マンション?それは購入?賃貸?一軒家に住んでるから、一軒家が静かだと思うけど、都会ならマンションだよね。賃貸しかありえない。不動産は生涯持たないと決めている。

  78. 子供は何人欲しい? いて、一人。反出生主義気味です。あと結婚や、子供を悩む年齢まで長生きしたくないです。

  79. 親と同居したい?相手の親とは同居してもいい? どっちもしないほうがいいと思う。両家の親も望まないと思う。

  80. 家族の性格を1人ずつ一言で説明して! パパ・・スパダリ。ママ・・芸術家。兄・・王子様。私・・半魚。

  81. 子供の頃の夢と今の将来の夢は同じ? 夢はやりたいことだから、まだないです。短期目標しかないかな。

  82. 死ぬまでにやってみたいことは? うーん、とくにないです。

  83. 今、一番お金をかけているところ 学費

  84. 今までで一番お金をかけたこと 学費

  85. 節約したいところ 学費

  86. 一番解決するべき問題 当面の課題は、成績を上げる。

  87. 自分なりの生活のこだわりは?何時に寝ようが早起き。遅刻しない。時間厳守。納期死守。

  88. 人生のテーマは? 生き急ぐ

  89. 愛と恋の違いはなんだと思う? 勝手に今、私が決めたけど。愛は「爱」の書体(明朝体)受け入れて友になる。恋は、鍋蓋で見ないで良いところは見なくていい。亦 「学びて時に之を習う亦説ばしからずや」 勉強したことを、折にふれて復習するということは、いっそう理解を深めることになる。なんと楽しいことではないかということ。By 論語

  90. 過去最高に泣いたこと たくさんある。

  91. 過去最高に怒ったこと たくさんある。

  92. 過去最高に嬉しかったこと たまにある。

  93. 過去最高に驚いたこと わりとある。

  94. 過去最高に恥ずかしかったこと 私の存在が恥ずかしいレベルですが何か?

  95. 相手の外見の好きなところ スタイルが良く、姿勢が良い。目元がクール。背が高い。美意識が高い。

  96. 相手の内面の好きなところ 孤独、寂しがり屋

  97. 直してほしいところ とくにない。苦しくない人生を生きてほしい。

  98. 尊敬しているところ 強い。

  99. 相手の第一印象と今の印象の違いは? 昔は殺伐としていた。荒れている感じだった。今は子供っぽいかな。昔のほうが大人だった気がする。どんどんわがままになっている。

  100. 相手に今、伝えたいこと 落ち着け。ハウス。