見出し画像

128√e980

何やこの数式…

128√e980

解けなくね?

綾野くんからラインで近況報告が、ちょこちょこくるんだけど←といっても写真だけだけど。


部屋だったり 大学だったり。


で、最後に問題を出してくるんだよね…

いや、条件足らなくね?
計算不可能なんよ。

ということは暗号?
縦読みとか、フリクション系とは違うな…

鏡文字か?手鏡してみた。
で、気がついた!

上半分を隠せば

I Love you

ぶっ笑。これ愛の方程式なんだ!
だから解けないのか!ロマンチックすぎる!
綾野くんの日記は毎回この数式で終わる模様!スタンプみたいだし、綾野くんらしいなと思って幸せな気持ちになる。

対になってる言葉があるだろうなと思って検索したら、やはりあった。

128√e980≠88

の上半分を隠せば

I Love you too

おい…ぐっとくるな!
考えた人好き。

最初だから簡単なものにしようと思い。
「解けない数式を教えてくれてありがとう。目を結びたい気分です」と返した。

綾野くんから「好きすぎて震える」

「震えて眠れ一人でぐっすりと」

「わかった」

風邪で頭が回らんのよ…

ラインは時間を奪うからお互いやらないんだけど。そもそもラインをやっている高校生を見ない。私たちは遠距離恋愛になったからラインを使うしかなくなったわけで…

これぐらいペースでいいなと思った。



作ったよ

ちなみに、写真はすべてフリー素材です。

綾野くんからきたのを貼ったら身バレするし、そんな彼女嫌だろ。
料理も違うよ。野菜炒めだったりするってことね。

こういうLINEの使い方好きだわ。
楽しいし、負担が少ない。
見える化でなんか身近にいる感じがして楽しい!
わたしからは田舎の風景みたいな。



何気ない日常写真と一言日記のLINEだね。
日によって写真の枚数は 1枚から3枚ぐらいで。

追いLINEはお互いしない。


知らないうちに 既読になって、2〜3日中に返事が来るって感じです。

綾野くんが写真を送ってくるまでは私から追いLINEはしないし、逆もないです。

綾野くんが送ってきて、私が返さなかったらしばらくそのままです。

これ美味しいよ。見つけたら買って作ってみて


だから写真に脈絡はないです笑。
生活感しかないです。
会いたいとか寂しいとかないから、綾野くんが暗号スタンプを始めたのかなと思った。

だからそれには答えた。

遠距離だから具合が悪いとかネガは打たないです。綾野くんが心配する。
心配されても治らんし笑。

今のところ平和です♥

基本、私達は今まではVoiceを使ってた。
「応援してるよ」とか彼女の声が聞けるほうがいいだろ笑。

まずみんなLINEを交換しないもんね。うざ絡みしてくる人がいるからだろうね。私も美麗(台湾人)と、ビソル(韓国人)にしか聞いたことない。韓国人と台湾人は LINE を聞くのが一番早い。返信 が音速で笑うよ💫
電話での会話は結構難しいから LINE の方がいいんだよね。ただ 注意してもラインで個人情報 バリバリ 流してくるけどね。

例えば クロネコヤマトの伝票を写メしてきたり笑。やめろ!

私と2人で撮った写真を普通にラインで送ってくる。フルってくれと思うことn回。
次会う時で、ええがら…
なんならいらんから笑。

そんなに写真に興味ないわ笑。


台湾人と韓国人は、まじで忘れっぽいから何回注意してもダメ。プライバシーの概念がない笑。

基本的に 家族までは(その人のコミュニティ)許可なく全てをバラされます。たいへんやろ?泣くよ笑。


普段は回覧板利用か、音声通話しか使ってない。LINE は 外国人と話すための電話の代わりみたいな位置なんだよね。(ちなみに台湾人と韓国人だけね。アメリカやヨーロッパ人はLINEなんか知らん!)

みんなインスタのDMだけを使ってるイメージです。しかもインスタも別にメジャーじゃないです。
とりあえず世界の人と話す時に1番妥当みたいな。

みんな使ってはないのよね…

国によって流行ってるアプリが全く違うからとりあえず インスタ だけは持っておいた方がいいみたいな認知だよ。

みんなやってないけど、 アカウントだけは持ってることが多い。持ってなくてもインスタ だと アカウント を取ってくれる。

私も 外国人に言われて インスタを取った。

国際交流する時に、何かしらで連絡手段を残しといた方がいいからね。


大学生が友達のキラキラインスタを見て病む系見るけど…

今の高校生は、逆に病みたくても病めないまである笑。みんな普段なにしてるか全然わからないです笑。私生活みんな謎。

みんな何もあげないよ。ストーリーぐらい。
私は自分が用があるときしかログインしないです。

でも今何してるの って聞くほど 野暮な人はいないです。うざいやろ普通に笑。

そんなに近い距離で人と付き合わないです。
関係ないし笑。
自分は自分だし、他人は他人だからお互い執着しないよね。そこ2〜3年で結構 文化 違うなと思う。
Tik Tokは、マジで誰も見てない。時間の無駄だし、そもそもアプリをみんな落とさない。

層になってそう…笑

多分高校によっては全員が tiktoker みたいな学校もあるのかもしれないけど。
私は一貫校だし、みたことがないです。

仕事として割り切ってやってる子は友達に一人います。あれはビジネスだからいい。
ただ 1日中 tiktok を見ているような時間の使い方は信じられない。

高校生のほうがネッテラ効いてるのか、インスタも、みんな鍵垢なんだよね。
台湾人と韓国人は写真が大好きだからバリバリ、アップしてるけど…

他の国の人は、ただ持ってるだけが多い。みんな見てない。
使ってるアプリが別にある。

連絡用に持っているだけ。匿名アカなわけでもなく、ラボとか、クラスメイトとか、大学生や、他校の生徒もみんなインスタを交換する。電話番号の感じです。とりあえず 繋がっておく。まず連絡をすることはないし、きたこともないです。

所属チームなら LINEグループ を作るから 回覧板みたいに回ってくるだけ。
みんなオープンでは何も発言しないし。どちらかというとLINEを流さないためにも既読だけつけるよね。個別ラインは、きもすぎるからするやついないわ。したらきもっとなるわ。

出席は出席アンケートで個々で回答するのがデフォ。

Xも誰もやってない。noteや、アメブロは、さらにやってないと思う。わたしぐらい寝ない個人情報露出狂しかnoteとか続かないのよ笑。

考えてみると 遠距離恋愛 に、ちょうどいいアプリって、あんまりないのよね。
位置情報 共有 アプリとか気持ち悪すぎて入れたくない。(ちなみに海外では当たり前です。治安が悪すぎて お互いに監視して安全に気を配ってる。友達同士でも入れてる)

私は恋人の情報は知りすぎてもよくないし、知らなすぎても良くないと思うんよね。

LINEは、すべて中国に画像も音声を保存されているので…
住所とか 貴重な情報送らない。
顔の写真も送らないようにしています。
ただ 学校とか公的なところがみんな 使うから 名前とか全然バレちゃうんだよね。みんな嫌がってる。

だから 高校生は普段、LINEは全然 使わない。危ないもん。

LINE は回覧板使用がもう絶対だからさ。
マジで何とかしてほしいと思う。
全学生、全PTAの悩みだよ!


日本はプライバシーの取り扱いが厳しいから、中韓のプライバシーなんかねーよ。なんでもありだろ、全ての情報にアクセスして全ての情報を抜くというようなアプリは作れないんだよね。

なんか 本末転倒だと思う。

結果的により危険なアプリを使うことを強要されてるからね。
大学も高校も全部 LINE で連絡してくるから自己判断で LINE をダウンロードしないが無理です。

出欠を取るには 一番いい方法だし、閲覧履歴が残るからね。

私は中学まではなんとかLINEを入れずに耐えたけど。やはり回覧板制度がねー。

あとclassiは、本当ゴミ。
恐ろしくて使えたもんじゃないのに、強制加入しかも有料…