見出し画像

めっちゃどうでもいい話

今日の話ではないんだけど・・

めっちゃどうでもいい話をさせてください。

私は動物界-脊椎動物門-哺乳綱-サル目-半魚科-人魚属-ヒト種

人間に似ていて申し訳ないな・・という自責の念には駆られるYO

これ発達障害の歌みたいになってんだ!!
知らんかった。
たしかに歌詞が、おかしなとこあるよね。

「優に1億を超えそうな必要事項を生きるのです」とか違和感あるもんね。

でもさ、こういう決めつけは、よくないと思うんだよね。
障害があってもなくても人の多くは会社に行くとか、法律を守るとか、優に1億超えそうな必要事項を生きてるよ。

障害があってもなくてもみんな全然不幸だしな。
隣の芝生はマリファナに見えるけど、ただ生え散らかしてる野草かもしれんだろ・・

誰にも選ばれない自分に悩んでる人が多いなと思う。

意味がわからん・・・

だから私は「人の心がない」のかもしれん。。

男の子に多い印象があります。

「誰にも選ばれない自分が惨め」という感情。

分析してみたけど・・
異性限定の話みたいなんだよね。

でも女でも「私に彼氏がいないのおかしい」と言ってる子は見たことある。
(でもこれは自己肯定感が高いのか・・・)

だっておかしいんだもんな。。

考えてみたけど、みんな恋愛に価値を置きすぎじゃない??

私は、やっぱり変わってるのか・・・

人生で1回も「誰かに選ばれたい!」とか
「私に彼氏がいないのは、おかしい」とか思ったことないよ・・・

だから親身になって話を聞こうとはするんだけど・・・・

気持ちはわかるんだけど・・
なんでそう思うの?と聞いてしまって・・・
あかん感じになる。
なので今はそういう人とは距離を置くようにしている。
相手が私を嫌いだと思う。

仕方ない。

せっかく話してくれたから、聞いてあげたかったけど・・

かえって悩ませてしまうから・・・・
わいに出来ることはありません。

相手から離れていくし。それでいいと思う。
去る者は追いません。わい出来る子や。

みんなじゃないと思うけど「誰にも選ばれない」と思って生きるのは、しんどいだろうね。

なんで恋愛に限定したんだろうね。(そこがまず理解できない)

自分は特別だと思ってた!という人もいるよね。
私は、そういうことも考えない。

意味合いがなんか違う。

私は、私なので特別な存在ではあるよね。
でもそれは、みんなそうじゃない?という考え方なので、誰かと比べて自分だけが特別という意味ではないです。

義務教育中、私はずっとオール1だったのよね。
評定なし。

すべての科目で授業の6割に参加しないと評定はつかないのよ。
無理ゲーだろ。

でもテストだけは受けていて、その点数の結果は持って高校も受験したよ。
でも内申点はオール1な(成績はいつも上位だったけど)
まー、基本1番だったんだけどさ・・・

教師の目って基本節穴じゃん。あれに評価されなくていいよね。
先生の人間性もあれやし。
評定はCPでつけているようなもんだしね。気にしてなかった。

自尊心とか私にあったのかなーー
なんとなく永遠に私はオール1の生徒なんだろうなとは思ってたから
とくに悲しいとかはなくて、義務教育後半は見ないで捨ててた。
興味がない。

中学はアプリだったから見なかったけど、私立中は成績判断で7割の評定がつくので、提出物もだす私は評定は悪くなかったです。

高校には上がれないけどね。出席日数が足りない。
義務教育中は私立中でも、全部行かなくても放校はされないのよね。
義務の教育中だからね。。

つまり金を払って行かなければいいのだよ。。
わいは無料の奨学生だったから学校にお金はもらって、登校はしなかったのだけど・・・

わいは亜種や。。

種として独立させるほど大きくはないが、変種とするには相違点の多い一群の生物に用います。 ちなみに種と亜種を明確に分ける基準はありません。

今の高校だとオール5だよ。
しかも登校もしているぞ。
うふふOK

私は今の高校に入学したかったわけではないです。
といっても行きたい高校が他にあったわけでもないんだけどね。
でも見学に行って自分で決めた。ギリギリまで高校の先生が「全日制」に行きなさい。ダメだったら、うちに編入しなさいと説得してくれた。

ええんやで・・・
自分の高校に誇りを持とう先生と思った。
今の高校が1番良い高校だと思うよ。

流れ流れていくのもいいよね。
人生ってそういうものだと思ってる。
私は人生に対して全然前向きではないです。

人との出会いで人生が変わるようなことは、私の人生では起きないと思っている。

だから「私は誰かに選ばれても、選ばれなくても私の価値に変化はないです」

そもそも選ばれるもよくわからん。。

「好きです!付き合ってください」と言われたら選ばれてるのか?

いや、待て・・・

お前は一生のうち何人の女にそれ言うんや!!!!
胸ぐら!!になる。。

平行線になるよな。。。

「その何人かでもいいので選ばれたい」

そういうもんなのか・・・
嫌だけどな・・・

私を最初に見つけてくれて運命の人です。結婚してくださいなら嬉しいけど。

普通に「何番目なのかな」とか「私である意味は特にないと思う」と考えるよ。。

好きだからいいの!とかいうじゃん。

わからん・・・

好きとか関係ある?

たぶん私の頭がおかしいんだろうね。。。

男もさ「誰でもいいから彼女が欲しい」もいれば
「彼女と付き合えるなら、なんでもする」族もいて、どっちも普通に怖い。

うーん・・・

恋愛に左右されすぎかな・・
多分あなたは他に「やり遂げないといけないことがあると思うんです」

そうなると私が嫌われます。

まー、そうなるよね。。

「じゃー、付き合って」とかあるじゃん。
「普通に嫌だよね」

「話を聞いてくれる人が津和しかいない」
とか言われるけど・・・

わい暇やからな。。。
「別に同情はしてないけど、愛情で付き合わないでいいの?」

「うん」

もうわからん・・・・

そのうち愛が芽生えるんかなー。

でも私はメンタルが弱いから彼氏は性格が悪くても別に構わないので(人を殺したりは困るけど。性格の良し悪しの判断は勝手だと思うわ。だってその人のこと知らんし)メンタルが強い男がいいんだよね。

仮に私に死ねと言われても「生きる」と心から言い返してほしいですね・・

私の態度で一喜一憂しないでほしいです。

私は変ですよ・・・と言いたい。

人間に似てて申し訳ないなとは思っています。


セフレとか作るぐらいなら金で処理したほうが・・とも思うよ。
三大リスク知らんのか・・・

「酒、女、運転」やぞ。


そもそもセフレとか作る時点で、この男は自己管理がなっていない!と
見なすわ。

昔は、それでも成り上がり社長はいたんだろうけど・・・

今の時代、コンプライアンス違反が1番怖いぞ。

でもこれを中高生、なんなら大学生に説いても…
そういうやつ大体あほやから・・・

切れられるんよな・・・

まー、孤独なんでしょうけどね。

そこはわかりますよ。別にバカにもしてないです。

でも恋人が出来たら全部解決するみたいなさ。。
実際、解決してる人も見るけどさ。。。
(恋人がいるときは無敵になるみたいな)
でも別れたらダメになるけど、繰り返すからそれでいいみたいな・・

なんか年齢が上がると、人付き合いが簡単になるような・・
難しくなるような・・・

不思議な感覚がある。

子供の時は、会話が出来なくてしんどかった。

高校生になったら話し合いは可能だけど、そこに恋愛が絡んでくるのよね。

うーん・・・

困るのがさ

例えばよ。私がフリーで。

その男は、とくに容姿が好きとか、目立った特徴はないんだけど・・

性格も、とくに魅力的ではないけど・・・みたいな・・・

そんな男を私は好きになるかな?

なんかひどいこと書いたけど・・・
万人がそう思うわけじゃないじゃん。

私は変わった女だから、他の女は大好きかもしれないよねは、まず思う。

でも誰にも選ばれないと本人は主張する。

観察したところ・・・・

「特にブスではない。清潔感もあって、頭は少し悪いと思うけど・・・」

「分析すんな」と言われる。

まぁ。。。そうなんだけどね・・・

「やっぱ性格が悪いんじゃない?」と言いたいけど・・・

性格は主観だし、性格が悪いイケメンで、モテモテもいるよね。

不美人な男性でも美人な女性と付き合ってる人もいる。
たくさんいるよね・・・
そして別に性格がいいわけでもない。

これは私の主観ね。性格ってそんなもんだし。
詳しく知らないし、よくないと思うものを私は、そんなに気にしないです。


容姿も好みじゃん。私は素朴な見た目の男性も好きだけどね。
美醜で言えば、美しい部類ではない人も好きになったことがあります。

何が悪いんだろう・・・

まずさ。。。

「誰でもいい感を隠したほうがいいと思う」

少なくとも一途なふりをするべきでは・・・・

そこの義務を怠るなと思った。

知らんけど嘘でもブスでも「あなたのことが好きです」と言われたら、言われた方は、あなたを気にはするだろう。

私ならあなたを観察するよ。

顔は好きではないけど、なんか一途に思ってくれそうぐらいからのスタートなんじゃね?

でもそういう男に限って短気だし、プライドが高いんよな。。

やっぱ性格が悪いと思う。

あと認知が「女は、そんなに偉いのか」とかいうよね・・・

逆や・・

女のほうが妊娠したり、リスク高いんじゃぼけええええええええ
胸ぐらになる・・

そうなるとバカではない女の場合、通常、篩の目は細かくなる。

大体の女は大半の男をうっすらと嫌っている。

だが大体の男は大半の女をうっすらと好いているのだ。

この差や!!!


なので女側が選んでいるわけでも、偉いわけでもないし。

女に選ぶ権利があるわけでもない。

わいの考えでは「お前が悪い」

だって「良いところ見せてもらってないもん」と思う。

観察してるのに、こいつあほじゃんと思う。

私を好きなら好きで「良いとこをアピールしろこのダボがぁああああ」になる。

好きと言っても恋ではない。女だなという認知で、その男は喋ってるんだけどね。

なんかイライラするなと思う。

でも「良いところを見せてもらってないんで」というと
「良いところがあったら付き合う」みたいにも聞こえるし。

別に私じゃなくていいんだしみたいな。。

そもそも選んでもらえないなら、自分で選びに行けばいいんじゃ・・・と言いたくなる。

欲しいものがあった時、待っていて手に入る確率より、欲しいものがありそうなところに行く方が手に入る確率があがると思う。

好き好き言っても、赤札じゃあるまいし。。。

差し押さえ認定にならんやろと思うけど・・・

でもそれでモテている男も見るんだよね・・・
あれはなんなんだ・・・

あれか寂しい女を狙っているのかもしれん。。
体よく捨てられるんだけど・・・

でもそんな女って昔から男にそう扱われることに慣れてるから・・・
泣くけど、抵抗感ないよね。。
またすぐ誰かについていくよね・・・・

そのうち大変な目にあいそうと思うけどね。。
でも止めても無駄なんだよね。私の方が傷ついて終わります。
男しかない女ってそうだもん。

あの女どもは何故、誰にも選ばれないと泣いている男の相手はしないのだろうか・・・・・

うざいんかな。。

知らんけど、大事にしてあげたら他には選ばれない男なわけだから浮気もしないし、メンヘラ彼女に最適な気がするんだけどね。。。

青君が「容姿が良くて性格が良くて軽い女が一番よくない?」と言っていてワロタ。

たしかに・・・

そしたら複数の男を幸福にできるかもしらんなぁ。。。

なんか深いんだが浅いんだか・・・

世界に3番目ぐらいにどうでもいい話を書きましたよ。