見出し画像

察してちゃんなのかな…

私は察してちゃんなのか…
だとしたら苦しくて死にそうです。
この世に男は初恋の君、綾野くん、兄、蛇さんしかいません。

あとは風景みたいな…
上手い表現がないけど関係ない人みたいな…
見えてないです。
単純にそれ。
ああ、文章だから曖昧を許さないようにしないといけないのか…

相手にしないよの意味ではないです。
逆です。

あー、綺麗な女性に置き換えてください。
今の時代、 綺麗だからって じろじろ見てたら訴えられるかもしれないじゃないですか?
それに近いです。

うまく言えないけど気を使っているのです。


褒めたりもだめだと最近知ったので、かっこいいとか、肌綺麗とか感想を述べない。

そしたら異性と話すことないのよ…


コミュニケーションの基本は、仲良くしたいから近づく わけで、褒めが 基本 なんだよ。
褒めが駄目だと、ただのあうあうわーになります。

結果、中性な青くんを挟む。
そして無駄にニコッとして終わる。
なんで青くんとだけ仲良しなの?言われると返答に困る。

暴露になるから 何も言えない。

彼氏なの?の誤解も受けまくる。
親友ですも重い。
 
結果
「心を開いているのかも」という謎回答しかならん。

更に聞いてくる人には「差別的な意味ではなくてトラウマ?男性が怖い?痴漢とかあうと・・。それとみんなが一緒だとは思わないんけど、なんか緊張する?体が強張るみたいな。反射的なものだから理解と本能的拒否は違うみたいな・・」

「あー」←優しい男だな。
もう聞いてこない。

しつこい人はいる。たぶん馬鹿なんだよな。性被害について聞いてくるやついる。
バカは無神経。

「あー、ごめんね」←神

「ううん。男性がみんな同じだとは思ってないよ。」

「うん」

諦める人が多い。もう話しかけてこない。
めんどくさい女なので避けたほうがいい判断される。

蛇さんは賢者。

女の子を連れてきて一緒に話したり。

青くんを挟んだまま話す。

あと電話とラインを定期的にくれる。
気にされてないけど、忘れられていない感じが嬉しい。

自虐しすぎないのよ。めっちゃ自虐的な男性いない?

「俺のこと、覚えてる?」みたいな無駄な 枕詞は使わないです。
マイナス言葉から話しかけないの素敵だなと思う。

「桜が咲きそうです」とか、季節の挨拶や写真を多用する。

蛇さんはモテるんだろうなぁと思う。

なんかマメ?

ラインはいつも「今日は風が強いですね」とか返信がしやすく、私への質問じゃないことが多い。

雑談の神。

既読スルーしてもいい内容。

でも好きだから夜になっても返信しちゃうけど・・・・
なんて返したらいいかわからなくて、しばらく街を徘徊してバイト終わりとかで・・

「ハクモクレンが雨で散ってたよ」とその惨劇写真を送る。

蛇さんからは「少し寂しいですね。でももうすぐ桜が咲き始めますね」
「うん」

おしまい。

おうん。。。

好き。

しつこくない。
でもちょうどいいペースでくる。

夜だったら「星が綺麗ですよ」とか「双子流星群見てますか?」とか
天体ショーは押さえてくる。

「うん見てたよ!写真撮影に成功した!」
「さすがですね。次会ったら見せてください」
とりあえず写真を送ると
「すごい!綺麗に撮れてる!次会った時に、見せてくださいってば笑」

おうん・・
刺さるな・・・・
私と会って話したいのか!

しかもちゃんと天体に興味があるのいいんだよね。
興味の対象が違うのに、話を合わせてくる男は嫌いなんだよね・・

天体を好きな私を好きみたいな印象がある。
「自然はいいですよねー」みたいな。

蛇さんに
「アルプスの少女ハイジが成長したら津和さんになるイメージです」
おうん。。。
大きく外れていない。

野生児で、すまんな💦
蛇さんは見た目はペーター。
ぱっとしないけど有能です。お金がなくても幸せな家庭を築けそうです。

ミステリアスでもある。
なんとなく 蛇さんの生活が気になる。
兄は王子様、綾野くんは黒騎士、青くんは妖精、私は勇者、蛇さんは魔法使いです。
初恋の君は、優しい武闘家。

いつまで蛇さんは、蛇さんのままなんだろう…と思うと苦しい。
今のままの彼でいてほしいです。

彼の自然や将棋を愛する素朴な感じがいいなと思う。
私と似ている。
純粋な感じもある。

でも仕方ないよね。異性だし。
ずっとこのままではいられないと思う。
あと1~2年の友人関係です。(私はここを出ます)

好きだけど蛇さんは彼氏ではないから
「気にしてくれてありがとう」が言えない。

季節の挨拶がくるのが嬉しい。
寒いね。暑いね。渡り鳥がきてるよ。

全部ラインが素敵です。
わーいわーい。
何回も読む。

蛇さんは、男を一切ださない。
めっちゃ好き。

私に付け入ってくる感じがないのよね・・。
だから逆に「あのね。話したいことがあるの」と言いたくなる。
北風と太陽現象がある。

何も聞いてこないからね。

綾野くんは、そもそも女慣れしている…
私には優しいしお姫様扱いで、兄と変わらないからいいけども…

なんかオス感はある。

蛇さんは人畜無害。

人は見た目が9割だが、行動が7割ぐらいなんだ。←私から見るにだが。

おい、10割越えてんな!

蛇さんは公園で話してるとき、たまに将校みたいに手を軽くグーにして座ってる。

なんか好き。

なんとなく強い意思を感じる。
手がグーなの好き。
私を触る気がない。

殴る気はあるのかもしらん。


それは受けて立つ!!

謎のタカ派。

私を怖がらせてはいけない←蛇さんは、元は自覚なき、マナーがある私のストーカーだった。

なぜか仲良くなった。
蛇さんは素直だから?

話し合える。

あと女慣れしていない。

だからわざとではないけど、結果的に私のストーカーをしてた。
話かけようとして、出来なくて、わたしのあとをついてくる系。

される方は普通に怖いので気を付けてくれYO

わかったよう。。許すようみたいな。   

話したら良い人だった。
好きになるまで2年かかったけど。
信頼関係はある。

私は少し不器用で、手の置き場に困っているような男性が好きなんだなと思った。

蛇さんは、なんとなく少しそわそわしていたり、おたおたしていたり。

ぼーとしていたり、しっかりしていたりする。

可愛らしい。
頼りがいはないけど・・・

相談は出来そう。

一緒に困ってくれそう。

あと見捨てなさそう。

だから登校きついんだろうな・・・
優しいもん。

言わないけど、守ってあげたい。

お互い大変だけど20歳ぐらいから咲けるといいよね・・
淡い期待。

そこまで未来に希望とか夢とかないけどね。

蛇さんの素晴らしいところは「将棋が好き」と自分の好きなものを見つけて頑張っているところです。

「ただ好きなだけなんですよ」
「器用じゃないから、色々出来ないし」
そこすごく素敵です。

「俺が諦められないから続けているのもあります。何があっても将棋には一生関わって行きます」

結論が出ているのが素晴らしいです。私は蛇さんと
「世界は努力が必ず報われるようにはできてないですが、そこが良いですよね・・」

みたいな話をする。

私は恋愛の話しや、どうでもいい人の悪口を言うより、そういう実のある会話をしたい派です。

蛇さんもそうなので、気が合います。

「蛇さんは、誰かとずっとこんな話をしたかった気がします」
「わかります」

お互い目を合わせてニコッとする。

何かを話しているわけではないけど。
なんとなくわかる世界線。。。

お互い感覚人間なんだなとは思う。
しかも珍しい理性もあるタイプ。

あんまり人生で会ったことがないです。

兄もそうなんだよね。
科学者とか棋士に多いんかな?

なんか話してて共通点はありますね。

私はハイジだけど・・・
ハイジも大人になったら科学者になる子いるんだよね。
小さい時は野山をかけていて、石や虫を観察して・・・みたいな。
ワイルド系科学者はわりと多い。

何に興味を持つかだろうね。

今は🀄なんですけどね・・

蛇さんに「ボードゲーム全般強いのいいですよね」
「うん」

蛇「津和さんは何になっても成功しそうですよ」
「そうかなー。雀士になろうかなー」

蛇「ありですね。強くなりそうです」
「うん。台湾人にも言われた」

蛇「あはは」

なんでもいいので、色々出来るといいなと思う。

私は楽器を弾いたりは出来ないけどキーボードとギターで、アニソンは軽く弾ける。

好きなわけではないです。
外国人が歓喜するからです。
弾くと「(日本の)国家だ!」と言われるwww

🀄も、国によってルールが違うけど。私はすぐ馴染めるので・・
1を知っておくと、10に対応できる。

誰もJKにそこまで求めてない。

その人の想像より出来たら十分なんだよね。

蛇さんと話した日は、少しだけ思考が前向きになります。

私も頑張りマッスル