見出し画像

最近、学んだことを書く

学校の勉強は嫌いなんだけど、私は学ぶのは好きだなーとよく思う。
ああじゃないこうじゃないと一人で考えている時間が1番楽しいです。
遠距離恋愛になったので自分の時間もできて、なんか楽しいんだが・・

2年後は、都内で一人暮らしなので頑張らねば!

経済状況や、年齢、性別、環境によって考え方は人それぞれなので・・
これから書くことが正解ではないのは当たり前です。
人生は自分だけのものだから自分哲学で形成していくものです。


私の苦手なこと(お金をかけるところ)

①節約(消費をしないが無理)


②安い服や、安い食器、安いフードは好きではない。

安い服はマイナスブランディングな気がする。「SHEIN」などはペラペラだし、ポリ100%なので私は着ていて暑いし。ストレスがかかるので私には合っていない。デザインもパクっているし、データ抜いてるし。企業理念にも疑問があります。そういう意味ではユニクロやGUも、しまむらも、ほとんど買ったことないです。たまにUTを買うぐらいかな)

でも高い服ばっかり買っていられる身分ではなくなったので、高いものと安いものを混ぜるというミックスを始めました。高い服の綿100%と安い服の綿100%は全然違うんよな・・・ブランド服は着心地いいです。裁断も綺麗です。そこはマジで全然違います。ドレスなどはある程度値段をだすか、レンタルが良いと思います。安いドレスは自分をマイナスブランディングしている気がするんだよね・・・
レンタルだと

これとかいいと思う。
[2泊3日〜6泊7日まで同一料金]レンタル料金 4,990円(税込)
参考販売価格:20,900円

全部レンタルできます。私は靴は自分のがいい!!足が疲れるし。不安があります。バックはクラッチバッグなら安くていいのたくさんあるし、レンタルしたことはないです。
ドレスだけ2回レンタルしました。
持ってるから基本はそれを着ています。

ちなみに私はTLサイズじゃないと無理なのよ。。。背が高くて手足が長いのでLサイズだと長さが足りないです。LLがいいです。でも細さはSです・・・
なのでハイブランドのドレスしか基本は似合いません。だからレンタルは使用できないことが多いです。試着しないのも無理です。

だから2回しかレンタルしてない。。。
標準体型の人は割安でうらやま。。
おしゃれコンシャスは、良心的だと思うよ。安いのを探せば1万円でバック&靴までレンタルできます。


[2泊3日〜6泊7日まで同一料金]レンタル料金 3,990円(税込)

参考販売価格:17,900円

[2泊3日〜6泊7日まで同一料金]レンタル料金 715円(税込)

参考販売価格:4,620円

[2泊3日〜6泊7日まで同一料金]レンタル料金 2,490円(税込)

参考販売価格:13,200円

合計 7195円です。
アクセも千円ぐらいでレンタルできます。

ここでレンタルしたいいいいいいいいい
サイズさえあればあああああああああああああああああああ

私はいつも10万円ぐらいはだしてるよ・・・普通にそれぐらいはする。
まぁ、シャネルとかと比べればなー。これはタダかと思って買った。
絶対それぐらいはする。3着しか持ってないけどね。でも結局1番いいのよね。高いものはいい。

TLサイズは高いです。(ロット数がない)

泣きながら組曲や23区を基本買っています。
サイズは合っていないが、許容範囲です。泣きながら着てます。

お皿は家が窯元や、食器市で買いものしている家だからダイソーの皿より瀬戸物で食べたいし。そっちのほうが目で楽しめるから好きなんだよね。

頻繁に買い替えるものではないから洋服と皿はある程度、お金を使いたいです。

安いフードは体調が悪くなります。
野菜多めの魚肉で、基本的には「地産地消」が望ましいです。
都内は厳しけど。。。田舎は生えているwww
千葉ぐらいのを買えばいいと思う。

意外と自炊も高いんだよね(安い肉無理。臭い)
刺身大好きだし。
野菜は道の駅で買ってるから安いけど種類が限られています。
でも自分で作ったほうが栄養バランスがいいことは間違いないです!!

③ポイ活

死ぬほど苦手です・・・
まずカードやアプリをだしたくないです。

性格が雑なんだよね!!
アプリを携帯に入れたくないもあります!!!


家賃は収入の3割が限界です。
都内近郊で暮らす場合、月14万でなんとかしたいです。
家賃4万2千円は無理ゲーなので。
7万ぐらいで探すだろうね。

お金は使うからなー。
家賃は多少遠くても怖くないところがいいです。
自宅がストレスになるのはきついです。

水道光熱費も私は高いので・・・
不安ですね。

ここまでがこれからの短期見通してです。

①衣類代を下げる②自炊を頑張る③ポイ活は無理なのでしない④旅費を下げるためにカプセルホテルを利用してみようかなーとかも考えています。宿泊代は大きいのよね。


例えばこういうの安くて早くておいしい。ナスやピーマン、パプリカを入れて作りました。卵1個つけたら栄養価も上がるよ。
一人飯に最適です。

納豆チャーハン 
材料:

納豆 1パック(2でもいいよ)
万能ねぎいっぱい
ご飯 2杯
卵 2個
醤油 少々
塩 少々
こしょう 少々
マヨネーズ少々
うま味調味料(鶏ガラでも中華でも)
しょうが、にんにく 少量
しらす 可能ならたくさん。
かつおぶし 盛り付け後

1、万能ネギはみじん切りにします。
2、フライパンを熱し、卵を入れます。 
3、固まりきらないうちにご飯を加え、更に納豆、万能ネギ、しらすを加え強火で炒めます。
4、3に塩、胡椒で味を調え、さっくりと炒めたら醤油をいれ、全体的に混ぜ合せます。
お皿に盛ったあと、追いかつおぶしをかける。
お魚が二種類とれるよ。

私が考えました

堅い木綿豆腐しか勝たん!!

豆腐は適当な大きさに切って冷凍するといいよ。
使う時はチンして、水気を絞って使うといいよ。
麻婆豆腐にはできない!!(味が濃くなる!!)

高野豆腐と同じ使い方です。

野菜と炒めたりするといいよ。
ゴーヤーチャンプルーみたいなイメージです。
味付けはめんつゆ。

かつおぶしかけて食べてね。ご飯食べなくてもいいよ。

お腹いっぱいになる。

和風ハンバーグは
合いびき肉、万能ねぎ、ごぼう、人参、卵1個、凍った豆腐自然解凍して絞ったもの(カスカスしている状態を入れるとおいしいよ)

絞るとカスカスした湯葉みたいになるよ。

めっちゃ万能な食材だよ!!!
肉7:豆腐3の割合がいいよ。6:4でも豆腐が美味しければいける!

パン粉不要です。

豆腐は栄養価が高くて安い食材です。
ごぼうは絶対に入れたほうがいいです。

火の入りが早いからすぐ焼けます!!!ガス代も安くなると思う。
生焼けもないので、彼氏に作ってあげたらいいよ。
簡単なのにおいしいよ。ポン酢か、ケチャップをかけて食べてもいいよ。


夢はやりたいことです。職業ではないです。


私の夢は30代前半でサイドFIREしても、しなくてもいいです。
やろうと思ったらサイドFIRE出来るんだけど、働きたかったら働き続けるという心の余裕が欲しいです!!!!!

これを叶えるためにこれからやっていくーーー

サイドFIREは資産運用をしつつ、副業などの勤労収入と合わせて生活します。身の丈以上の暮らしをせず、無駄な支出を減らす努力も必要です。目先の贅沢より、将来の楽しみのために節約できるかどうかが鍵になります。

私は無職は不安です。お金があっても働きたいの。100億あっても働きたいの

運用益以外に労働収入も得られるので、手元資金が目減りしても埋め合わせができます。労働収入という柱があることで経済面、精神面で個人的には安心感があります

二本柱で生きていく~
運用益と労働収入の両輪で走るイメージです。そうなるんや!!
現時点でそれは出来ている。額が少ないだけです。

厚生年金をもらえるような働き方をすれば、年金受取額が大きく減らないのもよい点です。本格的に仕事に戻りたいと思ったときに、キャリアに空白が生じないので再就職しやすいのもメリットだといえるでしょう。

平成28年10月から厚生年金保険・健康保険の加入対象が広がっています!(社会保険の適用拡大) |厚生労働省 (mhlw.go.jp)
私は絶対これ!!!週3で働く契約社員になります。週4は遊びます。

年金は払ったほうがいいと思う。社会意義もあるものだし。

選挙も行きます。

サイドFIREの場合、年間生活費360万円の半分、180万円を労働収入で得られれば、必要な手元資金は4500万円となります(360万円-180万円)×25=4500万円。これは、毎年4%の利回りで運用できたと仮定すると、毎月約12.3万円を約20年間積立投資することで達成できる金額です。

たとえば月に15万円で生活できるなら年間生活費は180万円です。
半分は90万円です。(200-90)×25-2750万 できなくはない。

そのまま仕事は続けてもいいわけだから一旦100万円→300万円→500万円→1千万に資産がなったら、私はサイドファイヤーしてもいいです!

契約社員でキャリアを積みつつ、世間との接点を持ち、厚生年金に加入しつつ、副業を大きくてして、もっと

もっとサイドFIREになることが夢です!
契約社員の給与は厚生年金に加入できるギリギリぐらいで、副業を大きくしていきたいです。
起業します。
でも可能な限り契約社員でありながら社長にもなります。


わいの21歳までの展開

①言語に特別興味はないが・・・英語ぐらいできないと死亡フラグ。
海外に行ける時間はあるので、人の金で海外に行ける機会があれば積極的にでていきます。交換留学生とか・・・(全額自腹は絶対に嫌です)

②国内外への旅行(留学は円安で不可能だけど、私も無知ではいられないのでバイトして旅行ぐらいは行く努力。何かヒントや気付きがある)

③とりあえず理系大学に進学する(できれば国公立大学)
出来れば都内近郊。無理でも今の県はでる!!!退学もありだ。

④資産200万を達成する

最大値は「21歳から年収1千万切ったことねーよ」と言いたい。
ホリエモンが言ってて「切ったことないとこが好きです」
年収1千万になる人はいても、切ったことないは素晴らしいです。
人生はマインドが全てです。。
私は年収200万なんだろうなと自分を見切るのはよくないと思う。

やってみて、出来なくて年収500万位に納まろうよと思う。

なので年収1千万にはなるものだと思っている。

人間は、自分がなれそうと思ったものにはなれます。
みんな想像力があるから、自分でこれは出来そうと思ったことはできるんだよね。

早めに成功して維持する

というか勝手に右肩上がりの人生になるように複利の力も使う。
自分の力もだす。

現状維持は、私たちの世代ではマイナスになる。


資産は2重、3重に防衛。収入源は複数確保だあああああああああ
もう収入に関してはチャリンチャリンぐらいからでもスタートを切るのだあああ

レペゼンから学んだことはスタートラインに立たなけねば、スタートを切ることすらない。それが人生。

これに気が付けたのは本当に良かったです。

私は失敗が怖いタイプではないですが、メンタルが弱いので、このシンプルなメッセージは1番響きました。

レペゼンは、ありがちな頑張れとか歌わないんだよね。そこも好きです。
もっとエグイ現実を見せてくるけど、それを凌駕する勢いと才能で走っていくとこが好きです。何もないところから這い上がってくるところが、めっちゃ鼓舞されます。

【レペゼン地球】22thシングル『Earth』

レペゼン地球が生まれて、てっぺんを目指そうとしています。
スタートラインを超える勇気をだして、自分たちの人生を成り上がらせていくと決意します。

変わらず俺たちを照らす月明かりが 迷わず進む俺らを映し出し スタートライン超える勇気だし 始まりだした地球物語 花が咲くように、鳥が飛ぶように 風が吹くように、月が照らすように さぁ目指すてっぺん行こう満月 書き記す題名〜花鳥風月〜

銀太は花について 次のふぉいは鳥について 次の銀太は風で 次のふぉいは月について歌っています。

【レペゼン地球】64thシングル『花鳥風月』につながる伏線です。

レペゼン地球の歌は実は全部物語がつながっているのです。
レペゼン地球=人生

だから終わって欲しくないです。若い時の煌めきは理解できましたが、その後の物語も見たいです。




【レペゼン地球】40thシングル【-0-Tokyo】

「スタートきった徒競走」銀太によって歌われています。
上京物語です。

スタートをしようとしています。徒競走に参加することを決めました。

今から 始まる[-0-東京] スタートきった徒競走 「俺ならできる」 「俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

俺の失敗は俺が決める 俺の限界は俺が決める 俺の人生は俺が決める

銀太


俺なら出来る 俺なら出来る 俺には俺が付いている

DJ社長

これめっちゃ正しいんだよね。

私には私がついている。
何があったら~
誰かいたら~と言ってる時間が、もったいないと私も思ってた。
「私なら出来るからやっちゃおう」
「私ならできるやろ」
「私には私がついている」

「私が走り出したら私の前を走っている人や、私のあとから走ってくる人や、横道から合流してくる人もいるだろう。よし!まずは走る」←今ここ

レペゼン私

人脈無いけど 知識も無いけど 所持金ないけど IQ無いけど 今の俺には 何にも無いけど 失うもの 無いって事さ 根拠の無い自信ある 無限に湧き出る やる気ある 誰にも奪えぬ物ならいっぱいあるから 週8で走ろうか できるだろうとか できればいいとか そんな 半端なもんじゃねぇんだ できなかったら どうしようとか 俺できるから 必要ねぇんだ いつだって どこだって 何回だって 何回だって 俺が俺に言ってやるんだ 「俺ならできる」 「俺ならできる」

DJ社長

なんならこれだけ知っていれば、他はいらんまである。
この歌は本当に私の人生を変えました。
今までそういう風に考えてはいけませんという洗脳教育を受けてきた。

小学生で気が付いた。めっちゃハッとした。

今でも気分が落ち込むときは聞く。
そうだ。あの時よりはマシだ!!!
「まだ週8で走ってねぇええ」とガソリンが注入されます。
そうだよなぁ。あるとかないとかじゃない。
できるもんな私と思う。

そしたら成功する。

やっぱり人間はマインドだと思う。実力とかじゃない。
これが人生のすべてです。


 【レペゼン地球】64thシングル『花鳥風月』
この曲はレペゼン地球のメンバー、Repezen Foxx(DJ社長)によって歌われています。歌詞の中で「やっとたったスタートライン 俺はここにいる」というフレーズがありますこの曲は、夢を追いかける人々に向けてエールを送る力強いメッセージを持っています。

0:53 俺ならできるそう言って何年経った?って歌ってたあの日から 何年経った? 頑張った クソ頑張った現実ちょっと変わったやっとたったスタートライン俺はここにいる

スタートラインにやっと立ちました。

【レペゼン地球】70thシングル『博多Life』
この曲もレペゼン地球の作品で、歌詞に「遥か後ろにはスタートライン」というフレーズが登場します。人生のスタートラインから飛び出して、成長し、夢を追いかける姿勢を歌っています。



この動画は悲しいけど好きだった。
これを乗り越えるのがレペゼンだと思ってた。

こういう結果になって残念です。
でも戻ってくると信じている!

応援はするんだけど、戻ってきてほしい。
銀太がいない世界とかないんよ・・

5人がいない世界とかない。

【レペゼン地球】43thシングル『レペゼン』

チバニャンが天才 この歌はTRIGGERにつながります。

【レペゼン地球】57thシングル『TRIGGER』

日本語で自己紹介↓

英語で自己紹介↓

インドネシア語で自己紹介↓

完璧らしいです。
インドネシア語の良さ。さすが世界一簡単な言語!!

完璧なインドネシア事変。

この時、思ったのがファンの人に多言語で切り抜いて欲しい。
歌の翻訳をしてくださいと頼んだのに・・・・

動画編集技術と、英語力と、始める行動力の3つがいるから全然出来る人がいなかったんだよね・・

英語ですらみんなUP出来ないんだとびっくりした。

なので中国語、インドネシア語、ロシア語、スペイン語、フランス語なんか絶対いないのよ。
これ結構やばいと思った。

日本人の90%が日本語しか話せない。

レペゼンファンは、あほもいるかもしれんけど・・・
起業家とか、政治家とかアッパー層にもファンが多い。
でもそんな人は暇じゃないから、そんなことはしないしさ。

別にレペゼンは若年層にだけ人気があるわけじゃないです。
私はレペゼンフォックスの歌は、あんまり好きじゃないけど・・・

勝手にレペゼンを友達だと思ってるから、手伝ったよね。
レペゼン友達を自負。

私はレペゼンの動画に英語字幕つけた。
簡単な補足説明もして切り抜きもした多言語で。

(中学生だったから金がもらえるわけでもないんだが・・・広告はつけないでバンバン出した。レペゼンも最初は広告をつけてなかったし。金よりは売れて欲しかった。インドネシア語もどんなもんかと調べてみたら簡単だったから少し勉強してだした。(本屋に行ったけどインドネシア語の教本が2冊しかなくて震えた)結局、ネットでインドネシア語を勉強して、インドネシア人の動画を見て、インドネシア人が好きそうな編集にした。

これ大事。中国人には中国人の動画編集の型があるのよね。

国よって字幕のフォントや色も全部違うよ!!
私はこの時、それに気が付いたから、無音で動画を見ても
「どこの国の動画か見てわかるよ」

なんでも無駄はないのよ。
レペゼンの切り抜きをバズらせようと思って、多言語で切り抜くときに戦略として編集の仕方を1番最初に研究した(国別のバズ動画を見たり)

観察は人生で明暗を分ける大事なスキルです。

1つの能力なら私より出来る人はたくさんいるけど、2つ3つ4つとスキルが必要な場合、私は秒で振り切れる。
結構1つ1つが高いレベルでできるから負けない。

DJ社長と一緒で挑戦した回数が多いのよね。