見出し画像

バーバパパというYouTuber

みなさんバーバパパをご存知ですか?
ピンク色の謎の生物の方じゃないですよ。

今回紹介するのは、youtubeの謎の人物バーバパパです。



バーバパパとは

作詞、作曲、mvを主に投稿している動画クリエイターです。

ウ“ィ“エ“


一番再生されてるのがこの曲ですね。数年前にバズったので知っている人も多いかもしれません。

ぶっ飛んだ映像に目が行きがちですが、
曲自体に中毒性があってクセになります。

さぁ今から盛り上がるぞっ!
てところから スンッ....と落ち着くのが印象的です。
普通のEDMならそっからブチ上がるところですがバーバパパは一味違います。


↑これはヒカキン様Ver



特に好きな曲


エンディングで使ってる曲

おそらくこれが一番聴いた曲ですね。
最初から最後までダレる部分がないというか、
聞き終わった時の充実感が凄いです。

背景に朝やけの綺麗な空の画像が使われていますが、まさにこんな感じの曲です。
バーバパパの曲の特徴としてヴィジュアルのイメージが浮かびやすい曲が多い気がします。


冒険の書2


これも好きな曲です。mvの世界観も素晴らしいのでぜひ見てください。

曲のイメージとmvの世界観の親和性が凄く高いと思いました。

夢の中にいるような変な気持ちになる動画です。
現実世界の常識で考えると何もかもおかしいのに、夢を見ている最中は違和感を抱かず、目が覚めると「いや今のおかしいやろ」となるあの現象に近いものを感じると思います。
はちゃめちゃなんだけど調和が取れている..みたいな。


最近ライブがあったらしい


後から知ったのですが、なんかライブやってたらしいです。クラブdjしてる動画がいくつか上がっていました。

ラジオにも出演してました


今まで正体不明で、本人が全然表舞台に出て来なかったのですが最近少しずつ露出するようになってきていて、嬉しいです。
もっといろんな人に聞いてもらいたいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?