賛否別れるミオリネについての見解

何故評価が極端に分かれたか

私自身はそんなに嫌いではなかったです。話合いとか言って地球に降りたあたりはお前ユフィみたいな思考してんなと思いましたが(理想で行動して現実を観ないあたり)なんであれ、プロスぺラ連れていってんのか意味分からないなと思いました。いや、あからさまに自分に敵意向けてる相手がMSで護衛つくとか考えてなくてもやばいから!油断が過ぎると思いました。まぁ、プロスぺラが色々とぶちまけてスレッタの母というのを考えてやや気を許したと思うんですけど。君、全部失った人間がそんなに簡単に自分を許してくれると思う??スレッタはあくまでもエリーの代わり。プロスぺラからしたら、それはそれこれはこれなんだよな。地球に降下した時、プロスぺラを連れていっていなければ良かったのを。判断が甘い。

これは脚本家の倫理感の話です。

仇の娘にこれから家族になるとか、娘も愛せとか言わせるの気持ち悪いんですよ。いや、親の罪と子は関係ないとはいえ、普通なら事情を知ってれば簡単に口から出ません。奪われた方は人生めちゃくちゃにされた相手に更に死体蹴りされてるのと一緒です。ここらあたり、生理的に受け付けないですね。自分の親父は助かってるので余計。スレッタにもあまり関心なかったですけど(急に悟って怖かったくらい)ミオリネのキャラがどんどん無理になりました。脚本家が悪いんですけど。まだチュチュとか脇キャラの方がマシです。シャディクより嫌いになりました。一番はこんなもん作る制作陣ですが。

結局は成功してないのではないか

2期だとやっぱりガンダムはなぁ。新規取り込みますといいながら、初代オマージュと昔のガノタに媚びるような展開でした。今Amazonプライムで昔のガンダムやってるからそれみた方が楽しいかもしれない。脚本家のライヴ感でストーリー作る癖が酷くなってる気がします。ギアスもライヴ感あったけどここまでアレじゃないので。スレッタがちゃんとした意志があるならまだ良かったですが。一番問題なのは学園という舞台ですね。MS戦が少ないのは仕方ないのですが。初の女性主人公のガンダムがこんな出来とは悲しい限りです。
それと真エラン、いりましたか?(素朴な疑問)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?