ものぐさのオタクの話

最近のオタクは転生もの異世界もの好きだな

何かこう、色々と見たりしていたが葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとなどなろうと異世界流行りかな?と思う。なおめんどくさいオタクの自分はついに読むジャンルを狭めた。アニメが多すぎる、そして原作追いかける気力もない。鬼太郎は好きだがイケメン鬼太郎父には興味がないので映画もスルーした。鬼滅も見るかは分からない。型月といい飽きたジャンルが多すぎる。

追いかける気力がない

シンプルにこれ。あと完結してない漫画多すぎて困る。終わりのセラフは早く完結してくれ……ドリフターズも血海戦線も終わらない。キャプテン翼がまだ描かれててたのにびっくりした。天使禁猟区の作者が新作出すのはいいけどCLAMPは絵本よりX完結させろ。何未完の漫画リメイク再販してんだ。
SQジャンプの連載陣は長い人多いからなぁ……ワートリは完結しないだろあれ。呪術は今年終わるみたいだけど。

今の漫画は面白いけど、消費されるスピードも凄く早い。そう感じてます。しかしほんと悪役令嬢増えたな。推しの子とか爆発的にヒットしたりスパイファミリーも売れたけど、スルーしてます。推しの子はアニメ一話が生理的に無理だったので。ドルオタの赤ちゃんとか嫌すぎる(しかも中身は30代おっさん)他にもユーチューバーとか色々と居て最早分からないくらいだし。今の人は凄いな…としか。なおねんどろいどにもなるけど出る前に引退とか卒業とか休業とかもある模様。中の人も大変ですね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?