好きなサントラ作家

澤野弘之

普通にいい曲が多いし、作詞もいいから歌うのもかなりいい感じです。NTのサントラお勧め。他にもUCとか手掛けてますね。

川井憲次

ガンダム00のサントラが有名ですがあえて私は吸血鬼美夕のサントラを推します。和風でなおかつテンポいい曲、悲壮な曲と色々ありますので。ちなみにアニメは見てないですね。田舎のTVにテレビ東京は無理ですわ。

梶浦由紀

まどマギ、fateZEROが有名ですね。まどマギは本当好きです。反逆の劇伴もBDについてますが抜けがあるのが辛いです。あとロードエルメロイ二世の事件簿のサントラは微妙でした。

菅野祐悟

ジョジョ5部のサントラ好きです。でもサイコパスの方のBGMはあまり意識してませんでした。個人的に好きな人でもイマイチな劇伴作る人も居るので。これは全体的に言えますが。

ゲームサントラ

デビルメイクライ3サントラ
女神異見聞録ペルソナ
ニーアゲシュタルト&レプリカント
アルトネリコシリーズ
くらいですかね。18禁のサントラもありますが、それはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?