最近のプリキュアの違和感

何か違う方向向いてないか?

おとなプリキュア制作発表の時点で??と思ったけど、2.5とかキュアウィングの化粧品が出るとかLGBTというやつか?とも思ったけど何か違う。子供向けに作られたように見せたオタク向けの作品の匂いがする。

そもそも本当に女児が番組見てるか疑惑

Twitterでは大体大人がオネショタだの百合だのと言っているけど、そんなのは本来チラシの裏でも書いとけ案件。何回も言うが本来はお子様向けなんだニチアサ。同人じみた言動は正直引きます。

プリキュア楽しむのはいいけど全部肯定はなぁ…

どのシリーズにだって微妙な回あるし、でもそれを打ち消す展開があって最終的にいいなとなる。今のところひろプリは4:6で悪いところが目立つ。整合性やキャラの言動。敵の言動。挽回したらいいんだけど、今のところあまり感動出来ないのだ。おもちゃは目新しくて好きだけど、本編はそうでもない。やはりキュアウィングの扱いが…というか、何故化粧品が??本編でツバサがメイクするとかの伏線なら、何故そうなるか是非キッチリ理由つけて欲しい。

キュアアンフィニはまだ許容できた

あれ、全員プリキュアになったから。キュアアンフィニがでかでかと名乗っただけで。何ならスマイルの時からあるし……でもなぁ。キュアウィングの活躍見てかっこいいと私は思わないので。何か浮いてる感しかないのですよ。何か多様性という言葉で変な方向に作品養護してるのを見るとどうかと思います。面白ければいいんだけど、今微妙に面白くないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?