見出し画像

癒やし旅!淡路島➁

淡路夢泉景に到着。
桟橋で釣りができる?!
釣り竿+エサ=800円也。
「釣れへんやろ〜。楽しむだけでいいやん。」ということでチャレンジすることに。

ホテルニューアワジ(桟橋)
釣れた魚🐟

釣れました!
「結構釣れたはりますねえ」と周りの人がバケツの中を覗いていく(笑)
夕食時、唐揚げにしてくれるとのこと(加工代は900円でした)。カサゴや小アジ、、、これが美味しかったのです!男性陣よありがとう❤

釣れた魚🐟の唐揚げ

カサゴって食べたことなかったような、、。
こんなに美味しい魚だったとは!
よく食べる我が家は家族旅行はいつもバイキングを選択していましたが、今回はホテル内のBAR&DININGバル淡道にて、「バル特別懐石」をいただきます。
「えー足りひんのちゃう?」とちょっと不満そう。
でも!釣れた魚の唐揚げもあったからか、
お腹いっぱいになりました。
食前酒から始まりデザートまで目でも楽しめる上品なお料理の数々。特に鱧と淡路島原産きぬひかり(釜戸炊き)の御飯は美味しかったです。

お刺身
鍋物(鱧)
 

私の最高の癒やし、温泉♨。ホテル内の2箇所のお風呂をめぐりました。「棚田の湯」と「天宮の雫」。身体をゆっくり温めて、リラックス。オーシャンビュー!素敵。海って本当に癒やされる。
でも、「船に乗ってる人からこっち見えるんちゃう?」
「あれ?桟橋で釣りしてる人もたくさんいる!意外と向こうからは見えへんのかな?」
と思いながら、「別に見えたっていいわ」と気にもしない(笑)
女は度胸です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?