見出し画像

桜の季節🌸鴨川歩き

大切にしたい家族時間。
あまり気が進まない息子、娘を誘ってお花見がてらお出かけしました。
社会人になっても親に付き合ってくれる息子、娘に感謝💕
桜のきれいな季節、おまけに良いお天気☀
確かに身体は疲労がたまっているのですが
家でじっとしているなんて、もったいない!

まずはモーニングへ。
一度、行ってみたかったこのお店へ。

カフェ January

京都の東福寺の近くにあります。
店内は町家を改装した雰囲気。和室にテーブル。そして、カウンター席もあります。とても落ち着く…と娘も申してました。

オムレツ&ソーセージのモーニング
フルーツ付きであるのも嬉しい
トーストが本当に美味しい💕
ホットコーヒー
満足モーニングでした✨

娘も一緒にモーニングに来たのは初めてでしたので、なかなかの特別感がありました。


久しぶりに鴨川沿いを歩いてみました…
いや久しぶりではないな…
数十年ぶりかも…です。

鴨川の思い出はたくさんあります。
幼い頃は花火をしに来たことがありました。確か妹が川に落ちた記憶が…(笑)
小学生の時はマラソン大会があって、頑張って走った記憶も。
父が上流の方で釣りをするのを見ていた記憶。
そして、友達と川に入ってタニシやサワガニをとったりして遊んだ記憶。
京都育ちの私にとっては外すことのできない「鴨川」です。

そんな鴨川ですが、
「こんなに川の水がきれいだったかなあ」
と思ったのです。

塩小路橋から歩いて北へ
鴨などの鳥がいっぱい
水がきれいだからこそ?
わかりにくいでしょうが
亀もいっぱい!
柳や…
桜が…
鴨川にピッタリ
どんどん歩く
身体が疲れているはずなのに
足がどんどん進みます
四条大橋まで歩きました
四条大橋
四条大橋から見た鴨川
木屋町の桜🌸
満開です

観光客で溢れかえっている京都。
そりゃあ、素敵な町ですもん!
見どころいっぱいです。

4月もスタートし、もう1週間が過ぎてしまいました。仕事では刺激になることもいっぱいあって、「この人素敵やなあ。」と思える同世代の女性の方との出会いもありました✨

今月も予定がいっぱいで、近々、前の職場仲間との食事会もあります。
前の職場では、10年近く子育てをしながらパート職員として働いた私にとって思い出深い場所であり、その時の職場仲間は私にとってとても大切なのです。

来週も素敵な一週間になりますように。




この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?