見出し画像

自分を疑うことは、自分を否定することではない

自分の判断、疑っていますか?

もし今、自分の判断で決めている物事がうまく行っていないなら、自分の判断を疑わないといけません。

判断するのってめっちゃ大切だし、自分で考えることもめっちゃ大切。

でも、だれしもわからないことだってあるのも事実。

全部自分が正しいわけじゃないんだから、思った通りにならないこともいっぱいある。

私なんてしょっちゅうですよ(笑)

でも、思った通りにならないから楽しかったりする。

ぜーんぶが自分の思い通りになってたら多分面白くないですよ?

だって困難がないんですから。

困難のない人生より、今の方が絶対楽しいんだから!

もし、今の自分の判断で思った通りに行っていないのなら、一回他人に判断してもらってみてください。

自分とは違った価値観での結果を知ることができる。

判断が違えば結果は変わります。
自分じゃ思いつかない結果になることも多いので、めっちゃ勉強なりますよ?

こうやっていろんなパターンを試してみるからこそ、うまく行った時の感動が生まれるんです。

自分を疑うのは、自分を否定するわけではないので、ここだけ注意!

自分を疑うのは、学びのため。
見えないことを知れないと成長できないんだから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?