見出し画像

「わからない」って普段、どれくらい言っていますか?

わからないなら、勉強すれば良いだけです。

それを使えるかどうかは置いておいて、勉強すればわかることの方が大半。

そして勉強って、努力で変わるのも事実。

世の中にはどうしても努力だけで埋まらないことはあると思います。

でも努力量に比例することなら、自分で変えられる!

私は学生時代、全然本気で勉強してなかった。だからこそ、人生を良くする為に勉強を今頑張るんです!

こんなこと言うと、「根性論じゃん!」って声が聞こえてきそうなのは承知の上、自分の人生のためなら根性出して頑張れるでしょ?

というか、努力でどうにかなるってめっちゃ楽じゃないです?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?