見出し画像

初心者って、質がわからないから初心者なんです。

質にこだわることすらできないから初心者なんです。

質にこだわれるのは、もっと先。動いた先で行き詰まった時。

だからスタートするのに行き詰まるってないんです。

質が何なのかすらわからないのに質を求めてスタートできないってのは致命的。

もし、まだ始めてもいない状況で質を求めているとしたら、
ずっとスタートできない可能性高いので要注意。

大切なのは、完成度1点でスタートする意識。

80点でスタートしようとしても、そもそもそのテストのの問題から間違っているから、答えを考える時間すら勿体無い。

質を求められる人なら、もうすでに結果出てる。

間違えた質のことを考える時間があるなら、とりあえず訳わからなくても
一歩進んだ方が、圧倒的に成長する。

だってそこにいかないとテストにすら出会えないんだから^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?