見出し画像

「力を温存していますか?」
「それは、何の為に温存していますか?」

いつも常に全力で走る続ける必要はないと思うんです。
でも、余裕を持ちすぎると成長は止まるんです。

だって余裕があるってことは、もっと前に進めるってことだから。

「あそこで全力でいきたいから、そこで120%を出す為に今少し体力を温存しているんです」ってことなら問題ないと思います。

でも、多くの人って楽をする為に手を抜いていたりする。
なんだかんだでいつも余裕がある。

力を出し切った時にしか気付けないこともいっぱいあるんです。
そしてその時の方が成長は間違いなくブーストします。

人間、出し切らないとわからないことだらけなんですから。
出し切らないと、次の案も次の課題も見えてこないもの。

もし、「ある程度次のステップが見えた上でゆっくりしているんです」って方がいたら、それは尚更成長が遅い証。

力を温存しておく理由が、「休みたいから」になっていないですか?

今より早く前に進めば、もっと早く次の困難にぶち当たって、もっと早く成長できますよ?

もっと早く成長できれば、もっと早く理想に向かって歩めますよ?

絞りきった後に絞り出すことって超重要なんです。
理想の未来はその先にしかありません^^


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?