見出し画像

せっかくやるなら面白いことやりたくない?

では、あなたにとっての面白さって何ですか?

ちなみに私にとっての面白さとは、今できないことを攻略していくことなんです。

つまり、「それを攻略したいかどうか?」ってのが私にとっての面白さの鍵になってくるところであり、定義。

いろんな困難にぶつかりながら、それを攻略していく時にワクワクするんです。

困難がないと面白くないって思っちゃうのですが、私はドMなんですかね(笑)

ただ、やりたくないことはやりたくないという我儘さも兼ね揃えております。攻略したくないことに関しては全くやらないので(笑)

でもこんな性格だから、攻略したいことに関しては没頭するし、突き詰めるし、毎日継続なんて余裕^^

まぁそんな私の話はさておき、なかなか自分にとっての面白さについて考えることって少ないと思うんですよね!

でももっと楽しく過ごしたいじゃないですか!!

だからもっともっと、自分にとっての面白さの定義について考えてみません?

それがわかればもっと人生楽しめますよ!

もし一人じゃわからないなら、一緒に考えましょうか?
もしかしたらそれが、私が攻略したいことになるかもしれない^^

そうなったら一緒に突き進みましょ!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?