見出し画像

最初って、わかっててもできないんです。

誰がなんと言おうと、そゆもんなんです。

たまーに天才みたいな人もいますけど、そゆ方でもその後どんどん上達していく。つまり、自分の中の底辺からのスタートってのは一緒。

だから最初からうまくやろうとしないで?

理論上はわかっていても、できないってのは何も問題じゃない。

知ってるくらいで、わかってるくらいで、できないから!
頭でわかってるだけでできるなら、この世から悩みなんてなくなる。

何事も、できないって知ることがスタート。

できないからこそ、できるようになるためのイメトレが必要になるんですよ?

できない自分を認めて、できるようになるためには何が必要かを考えて、それを少しずつ埋めていく。

何度でも何度でもイメージして、挑戦して、上手くできてもできなくても次はどんなことを試してみるか決めて、やってみて、の繰り返し。

人間なんてそんなもん。
だから面白い^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?