見出し画像

皆さんは、自分が使っている言葉について、聞かれたら答えられますか?

普段何気なく使っている言葉でも、自分がどんな意味でその言葉を使っているのかって、以外と自分でもわかっていないことがほとんどなんです。

例えば、
「何かあったら連絡ください」
「何かあったら教えてください」
とか言ったことありません?

これ、「何」の部分が一番大切なのにそこがぼやけちゃってる。

これ私やっちゃうんですよ。めっちゃ大事なのに。

しかもこのような時って何となくこの言葉を言っていることが多いので、中身まで聞かれると答えられない場合がほとんど。

ただ、質問されないとなかなか気付けないことでもあるんですよね。
だからこそ他人に対してのアウトプットが大切なんですけど、自分の言葉を一番聞いているのは自分なので、まずは自分に質問する癖を作っていきましょ^^?

「なぜ今この言葉を使ったのか?」ってね。

自分を理解することが重要なので、うまく伝えようとしなくて良いんだから。

私にも、あなたのことをもっと教えてくださいね^^

私も気をつけていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?