見出し画像

今日頑張ったものにのみ明日があるんだよ、、、、!

ども! ぼくも大好きな「漫画」カイジ‼️

小学生くらいのころからお父さんにすすめられて

よくわからないようなまま読んできました!笑

そんな「漫画」カイジから小学生だった頃の

ぼくでも理解できたことを

紹介したいと思います!!

・「賭博破戒録カイジ」の説明
・班長のあの超有名な『悪魔的名言」!!

・「賭博破壊録カイジ」の説明

まともに働かないで自堕落な日々を過ごしていた
主人公・伊藤開司(通称カイジ)。
友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、
様々な危険なギャンブルに挑んでいく。
命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考、
生き様が描かれている。
 

・班長のあの超有名な『悪魔的名言』!!

タイトルにもある

「今日頑張ったものにのみ
明日があるんだよ、、、、!」

という言葉。

一見当たり前のようなことをいっていますが、

ぼくにはすごく心に刺さりました、、、

「今日は宿題やんなくていいや〜🙄」
「今日は1日中寝よー😪」

また明日があるし、、、

今、ウクライナとロシアが戦争しているこの世界

でいつ何が起こるかわからないのに

明日があるかなんて、

なんなら明日私たちが生きてるなんて保証

どこにもありませんよね、、、

いまやるべきことを

明日に先延ばしにしたりすること

ほんとによくないです!!

「明日からがんばろう」

その考え方がまるでダメ,,,,,,,,,

「明日からがんばろう」という発想からは

どんな芽も吹きはしない,,,,,,,!

明日からがんばるんじゃない,,,,,,,

今日,,,,,,,,,,,

今日だけ

がんばるんだっ,,,,,,,,,

今日をがんばった者,,,,,,,,

今日をがんばったものにのみ,,,,,

明日が来るんだよ,,,,.,!


さいごに

「明けない夜はない」という言葉があるように

辛くて後回しにしたくても

いつまでも続くわけじゃないですよね!

いつかくるその日を信じて

今日からみんなでがんばりましょう‼️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?