見出し画像

【パチスロ新台】2024年1月9日導入の5機種を考える

年末差し迫った今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?
今年もいろんな新台が導入されました、ま○かf、スマスロエ○ァなど…ね。

しかし!
我々は過去にばかり目を向けてはいけないのです。なぜなら新台導入は止まらないから。ということで今回は、2024年1発目に導入される新台のスペックをまとめていこうと思います。

2024年1月9日導入はこの5機種だ!

・Lパチスロ マクロスフロンティア4
・スマスロ バイオハザードヴィレッジ
・吉宗RISING
・L 仮面ライダー 7RIDERS
・パチスロ武装神姫

個人的な楽しみは色々ありますがそれは一旦置いておいて、基本のスペックからどの台に注目すべきか考えていきましょう。

基本スペック

上記がそれぞれの基本スペックです。こうしてみると仮面ライダーだけ直ATのタイプなんですね。各機種の導入台数は不明なので、純粋にスペック面で比較します。

まず吉宗。初当たりはREGorATなのですが、REGからATに当選する確率の記載が各サイトにありませんでした。REGのスルー回数天井も搭載されているので、REGからのスルーは当然のことと考えられるでしょう。
にもかかわらず、今回の新台の中で一番AT確率の設定差が大きいのが吉宗。どう考えても6号機特有の見えざる力によってATにつながる未来が見えます。

結構設定の上下は見抜きやすいと思うので、低設定が動くことはそんなに無いはず。メイン機種として長期稼働する可能性は低いんじゃないかなと予測します。

同じ理論でいくと、マクロスとバイオを比べた時に初当たりで一番設定を見抜きにくいのがバイオ。6の機械割が控えめな分上下であまり差がついていません。だから長期稼働はバイオに分があるかな、と。


ただ…ヴェンデッタの例があるでしょ?
区間切れや通常ATで、明らかに何かの力を感じる作りになっていたら話は別かなと思います。しかしゲームフローは暗黒の時代に長期稼働を実現した「バイオ7」を踏襲しているのでそこは信頼していいかなと思います。

個人的な予想

稼働貢献:バイオヴィレッジ>マクロスF>吉宗
そしてどこまでライダーが割って入るか

という結論で、まずは2024年1発目の新台予想とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?