見出し画像

Pet Shop Boys

 今回は、ペットショップボーイズの新曲が出るので、それに合わせて特集という形で僕の好みで曲をチョイスしました。以前紹介した曲もピックアップしてますがご了承下さい。
まずは、新曲【Dancing Star】を聴いてもらいますが、オリジナルとリミックス、合わせて4曲を聴いて僕の好みで、superchumbo remixで聴いていただきます。

う〜ん… 僕的にはペットショップボーイズの曲にしては、何か物足りない感じかしました。


軽く、ペットショップボーイズの紹介をさせていただきます。

 1981年にロンドンで結成され1986年にアルバム「PLESE」でデビュー、数々のヒット曲をリリースしてきました。

ニール・テナントとクリス・ロウによるエレクトロポップデュオです。UKの音楽業界において最も成功したデュオとしてギネス・ブックにも認定されています。全英TOP 10シングルチャートに22曲もランクインさせています。

ペットショップボーイズをよく知ってる方には退屈な選曲になっていると思いますが、知らない方や洋楽を聴かない方々にも知っていただきたいので、代表的な曲やよく知られている曲を僕好みの選曲になっているのでご了承下さい。


Pet Shop Boys / It's A Sin     1986
(Glastonbury 2022)


とどかぬ想い  1987


Suburbia          1986


West End Girls          1986


Go West          1993

Y.M.C.A.のヒット曲で知られるヴィレッジピープルの曲をカバーして大ヒットした曲です。


Left To My Own Devices      1988 


Always On My Mind          1987



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬🎶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?