見出し画像

朧月

普通の日常に紛れて
不条理な出来事が
当たり前のように行われている
闇に溶かして 無かった事にする

この国のひと達は優しすぎる
ずっと耐えて 耐えて 耐えてきた

それをいいことに
裏の要人は洋人と手を組んで
我々を牛耳る事しか考えていない




また  HA○RPを使うなんてことを


しないよね!?


おぼろ月の様に 
ぼやかすなんて事を
しないで欲しい


こういう事は言いたく無いけど
そろそろ 洋人の傘から
抜ける選択も 必要かも知れない
しかし 彼らはまた
報復に HAARPTEAを
カップに注いで 朧月の様に
ぼやかすのでしょうね



あと かの国からのメッセージ
気になる 木になる まさか
TEAをカップに注ぐ事が
出来るように? まさかね…


UA / お茶


グラプトペタルム属  朧月 (多肉植物、サボテン)

🌿朧月とかブロンズ姫などという流通名をもつ多肉植物です。去年の8月に撮影したものです。スマホでパチリ、パチリと撮影していると、家の中からおばちゃんが出て来て、「ちぎってもって帰ってもいいよ」と言われたのですが、丁寧にお断りしました。挿し木とか葉挿しも出来るとの事でした

今、思えばやっぱ頂いておけば良かったと思いました。この品種は強くて育てやすいようで、基本は灰色した緑色をしていますが、強い日差しを浴びたり低温の中で育てると淡いピンク色に帯びたりします。開花の次期は3月頃で陽当りの良い所か半日陰の所に置くのが良いとされています。

朧月を品種改良したグラパラリーフは、食用として栽培されていますが、手に入りにくいそうです。20種類以上のミネラルが含まれていて味は、青りんごのような食感だそうです。
生で食べられますが、実際のところ、少し酸っぱいそうで、他の食材と合わせて食べるとリンゴの酸味みたいな感じで食べやすいみたいです。
まれに、スーパーなどで見かける事があるそうです。私は見た事が無いですが…。

朧月を初めて見た感想は、作り物の植物みたいな印象に感じました。触った感じは、肉厚の葉っぱの感触が不思議な手触りで、色が私的には不気味でした。しかし、私は見た事が無い植物だったのでレア感があって持ち帰らなかった事を、今は後悔しています。


話は変わって、今、外を見たら細い雪が…。

初雪です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回の記事で又お会いしましょう🌿✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?