見出し画像

好きなミュージックビデオ

本日は、好きなMVを貼り付けてみました。
MV重視なので、聞いた事がある曲が多いとは思いますがお付き合いいただければ幸いです♫✨


YES / Owner Of a Lonely Heat  1983

♦これまでのイエスの曲とは違って、モダンなロ
 ックミュージックという感じですが、好きな曲 
 でありMVもインパクトがあって好きです。
 MVの中で一瞬ではありますが、蛇やトカゲ、
 その他、刺激的な映像がありますので苦手な方
 は注意して御覧になるか、避けていだいても結
 構です。




Till Tues Day / Voices Carry    1985

♠最初にこの曲を聞いた時に、私はブリティッシ 
 ュバンドのイメージがありました。しかし、調
 べてみるとアメリカのボストン出身のロックバ
 ンドでありました。1980年代は、ブリティッシ
 ュバンドが、結構活躍してた時代でもありまし
 た。それで、私は錯覚してしまいました。曲は 
 勿論好きですが、MVラストの場面での映像
 が好きで、ヴォーカルのエイミー・マン演じる
 女性が、カーネギー・ホールでの彼女の主張す
 る姿が、私の心を捉えて離しませんでした。
 「わかった もう分かったから」と強く抱きしめ
 てあげたい気持ちになりました。で、この曲の
 歌詞ですが、実は、エイミー・マンの女性友達
 へ書いた歌詞でした。レコード会社は彼女に歌
 詞の変更を要求します。 彼女はかなり抵抗が
 あったみたいですが、男女のストーリーへと変
 更になりました。レコード会社としては、レズ
 ビアンを想像させる歌詞はよろしくないと思っ
 たのでしょう。結果、私は男女のストーリーに
 したからこそ最後の場面が衝撃的で良かったの
 だと思いました。




Run−D.M.C. / Walk This Way      1986

♣好きなMVを選べと言われたら、迷わずこの曲    を選びます。当時、初めて見た時にめちゃくちゃかっこえ〜と絶賛しました。Run−D.M.C.もエアロ・スミスのスティーブン・タイラーとジョー・ペリーも…。 1986年にリリースされた曲ですが、有名な曲なので知っている方も多いとは思いますが、一応紹介しときますね。

ウォーク・ディスウェイは1975年にエアロ・スミスがリリースした曲をカバーしたものです。

カッコよくて面白くて笑えるMVですが、曲は聴きすぎて少し飽きていますw

邦題が「お説教」w
イカツイ顔でラッパーに説教されたらムカつくかもですwww




Enigma / Return To Innocence      1993

♥壮大な大自然をテーマにした映像を逆再生して
 見せる事によって『死は 終わりではなく 自分
 自身への回復』というメッセージが込められて 
 います。もし、今、生きる事に少しつかれたなっ
 と思った人に聴いてもらいたい曲です。
 歌詞も素晴らしいです。 
  

■Enigmaはドイツの音楽グループでこの曲はヨーロッパの音楽チャンネルで頻繁に視聴された。 

Wikipediaより引用

◆最後までお付き合いいただき
 ありがとうございます♫✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?