見出し画像

今 聴きたい曲

今日は仕事が順調で早く終わって早めの帰宅で
のんびりしています。

noteで記事でもとやって来ました。
「今 聴きたい曲」というタイトルで、邦楽の曲をチョイスしました。時間が有りましたら聴いて行って下さると幸いです。

Pizzicato Five / 東京は夜の七時   1993年

曲の題名は、矢野顕子のライブアルバム名からの引用だそうです。ピチカート・ファイヴと言えば渋谷系というイメージが定着しています。ピチカート・ファイヴの代表曲と言われている【東京は夜の七時】は、ハウスミュージックのノリの良い曲です。1993年にデビュー、初期のメンバーは、小西康陽、高波敬太郎、鴨宮諒、初代ボーカルの佐々木麻美子でしたが、後に小西と1990年に加入した三代目ボーカルの野宮真貴の二人になりました。





YUKI / Dou Remember Me   1980年

当時、この曲をYUKI 名義でリリースしたので誰が歌っているのだろうと話題になりました。後に
岡崎友紀さんだと知り少し驚いたのを覚えています。





SHEENA&THE ROKKTS / YOU MAY DREAM
1979年

この曲は、TV東京系のアニメのOP主題歌やCMなどにも使われていました。プロデュースを担当したのは、Y.M.O.の細野晴臣さんだそうです。





Crystal Kay / 恋におちたら 2006年

ドラマの主題歌としても知られている曲ですよね
爽やかなメロディーにポジティブな歌詞がマッチしていて素敵な楽曲ですが、私は、思い出したようにたまに聴いています。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬

MVが御覧になれない場合は、アイコンで最初に戻ってから御視聴下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?