見出し画像

お題無し

心のキズが癒えなくて、創作意欲がゼロ
なので、音楽記事を書く意欲も無く詩や日記などを書きながら、リハビリしている感じです。

経済的にも停滞気味でダブルパンチといった感じでしょうか!!

今日は、あれこれ、雑記しながらまとまりの無い事を書いて行きます。お付き合いしていただけると幸いです。


以前
までは、自分の記事を読んで欲しいと試行錯誤しながら、それを気にし過ぎる自分が嫌になっていました。で、ある日を機会に、自分の記事を読んでくれる人だけ読んでくれればいい、別に無理に読んでもらわなくてもいいと思うようになってから、気が楽になりました。スキやビューも今は無視、自分が楽しく自己満足して記事を書けてるかが重要だと思えるようになりました。

自分の記事をアピールする為のスキの押し売りもやめました。元々は、共感した記事や自分の記事にスキをしてくれたの方に感謝の気持ちでタップしていましたが、いつの間にか自分をアピールする為のアイテムみたいになってしまってた事に気づきました。人に媚びずに記事を気楽に書くようになってから、以前よりもnoteが楽しめるようになりました。要らないものを取っ払ってスッキリした感じです。 フォロワーがすくなくてもスキの数が少なくても、隠れ家的な個性的なアカウントがあってもいいと思うし目指したいと思ってます。
以前、紹介した、忌野清志郎&坂本龍一の【いけないルージュマジック】という曲の歌詞に「人の目を気にして生きてくなんてくだらないことさ」とありますが、そのとおりだと共感した事を思い出しました。

noteでの方向性が明確になり視野も広がりました。トラウマが無くなり、小説なども書ける様になればより幅が広がって楽しくなると思うのですが、いつになるやら…。

最初と比べると、フォロワー樣の顔ぶれも変わりました。 ポンコツアカウントヘ足を運んでくれて感謝しかありません!!

いつも、ありがとうと言いたいです。

他所アカウントへのコメントは、前に色々あってトラウマになって余りしない様にしてますが、ご理解下さい。


本日も何曲か洋楽をチョイスしたので、お暇なら聴いていてくれるとおじさんよろこびます!



M/ Pop Muzik       1979




The Buggls / ラジオスターの悲劇 1979




The Human League / Fascination   1983




The Romantics / Talking in Your Sleep                                                                1983




The Boomtown Rats / 哀愁のマンディ                    1979



♦最後までお付き合いいただき
        ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?