自分の"好き"を際限なく言語化したい

こんにちは。こんばんは。
まると申します。
いつもXにて、大好きなTravis Japanことトラジャへの無限の愛を放出しています。

いつか、自分の好きな人・グループについて自己満足で語るブログを開設をすることが長年の夢でした。
おそらく憧れたきっかけは、中学生の頃に7人ラストの時期あたりにハマりだしたAAAについて愛を叫んでいる方のブログを見つけたことです。
本当に長年推していらっしゃる方が、クソデカフォントで叫んでいたり、セトリを考えていらっしゃったりと、文才もある方でそれはそれは読んでいて楽しいブログでした。

↑ 1番好き 曲自体も好き

昔から、自分の好きなことはとことん調べて語りたいタイプだったと思います。
しかし、一応学生の本分は勉強であることを念頭に生きていたので、中学・高校ではなんだかんだで学生生活で忙しくしており、中々行動に移すことはできていませんでした。
やらなきゃ~と思いながら勉強をサボる時間は年齢を重ねることに増えていましたが。(おい)

ですが、ようやくそれも落ち着き、心の余裕も少しできてきたのでnoteなんか始めちゃいました。やったー!!✌

トラジャの供給に対してたくさん言いたいこと(良い部分)があるときには、ポスト数でガンガンTLを荒らしていました。
いつも申し訳ないと思いつつその手は止まらなかったので、これからまとまった内容のときにはnoteでまとめます。

いつも思いますが、
140字、全角は2文字扱いっぽいので実質70字、足りねぇって!!!

自語りすんませんなのですが、私は某アルバイト個別塾講師をしていまして、働く中で今"アウトプットの大切さ"を身に沁みて感じています。
なんか人に教えていればあんまりその内容を忘れることはないし、逆に学校で教えてもらっていた時期には理解できなかった論理まで気づけるときも来るし、自分の脳内を言語化してアウトプットするってマジで大事なのですよな。

自分の趣味や好きなことでもおそらく同じで、「どの要素がそんなに刺さるのか」「なぜ好きなのか」ということを、ぼんやり感じるフェーズを抜け出して真剣に言語化しようとすることに時間を使うことは有意義なことだと思っています。
まあ、ある程度時間と心の余裕がないと逆に負担になってしまうのでね、個人的には体力が要ることなので。
これからはそれに時間を使っていきたいなと、2024は頑張りたいですねぇ。


…これで900文字、やっぱり足りないってXの文字数。本当に呟くことだけにしていこうカァ。

てなわけで、ぼちぼち書いていくか~

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?