見出し画像

アニメとメンテナンスデー

今日の福岡県北部は曇り時々雨。の予報でしたが、
朝から冷たい雨がしとしとと降っていました。

バイクに乗りたかったのですが、こんな日に乗って良い事は何もないので、
家でまったりとして、ちょっとだけ散歩と、車のメンテナンスに行ったりしました。


書斎でアニメ【スーパーカブ】を観ました。
内容に関しては賛否両論あるそうですが、良いアニメだな。
と正直に感じました。バイクに乗る人間なら共感できる部分が、大変上手く描写されていました。
このハンドル周りの感じも大変良く描かれていますね。


Amazon primeビデオとNetflixを契約していますが、
どちらも【スーパーカブ】は観れなかったので、
DMM TVにお試しで入ってみました。月550円と他社のサービスより安く、僕自身も一時期DMM mobileという格安SIMを使っていた時期があり、
楽天、Yahooはあまり好きではありませんが、
DMMのサービス関しては好印象なので、継続しても良いかな。と思っています。


目が疲れてきたのでiPad miniで観ています。
アニメを6話くらい観終わった後は、息子と
散歩がてら近くの氏神様へお詣りにいきました。
氏神様へは、月に3回から4回は来ます。
お願いごとはしません。
家族が毎日元気に過ごせている事への感謝の気持ちを伝えに来ています。


その後は車のオイル交換で何かと話題のビックモーターへ。

日曜日なのに全くお客さんがいません。
無料のドリンクを飲んで
雑誌なんかもあります
子供に無料のお菓子も頂きました。
リッター100円のオイル交換。
僕の車は、軽バンなのでオイル量はいつもこれくらいです。
僕は、バイク、車のオイル交換サイクルだけはかなり神経質で
2000キロから2500キロ毎くらいに変えます。
その他の整備はタイヤの空気圧を適正にするくらいです。

車検も自分で通しますが、もう20何年間このメンテナンスだけで
乗り物に関してはほぼノートラブルです。

今日は、特に予定も何もなく普通の一日でしたが、
何かとても充実した気持ちになれたのは、
お気に入りのアニメを見つけたからでしょうか。
氏神様へ挨拶に行き、気持ちがリセットされたからでしょうか。
新しいオイルに変えたからでしょうか。

何はともあれ、いい一日であった事に間違いありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?