見出し画像

散歩日記(徒歩で散策)

新年の目標として、今年は散歩を一つの趣味にしたいと思っています。

ちなみに、ランニングは過去5回ほど挫折しており、
スポーツ店でランニング用品を上から下まで購入したりしましたが、
それでも長く続きませんでした。

近場を徒歩で散歩なら無理なく、そして負担なく始められそうだし、ストレス発散にもなりそうだったので始めてみる事にしました。


とりあえず散歩用?というか持っているシューズを全て出してみました。

上の写真は冬場の1軍シューズです。ノースフェイスのシューズが2足。
手前のはビブラムソールで歩きやすいです。奥のダウンのブーツみたいなのは雪の日などでも活躍するそうですが、そもそも九州にはあまり雪は降りません。
オールシーズン履いているスニーカー達。
定番のニューバランス996とデイアドラV7000です。
バンズのシューズも2足。個人的には、通年履けるブーツ1足と、冬用のノースフェイスのシューズ1足と、バンズが1足あれば充分だと思います。
革靴はドクターマーチンが1足と、グッチのローファーが1足です。
後は冠婚葬祭用の革靴があります。

散歩なので特に決まりなどを設けずに、その日の気分でシューズは選ぼうと思っています。そんなに長い距離を歩くわけでもないので、色々試したいと思います。


散歩の必須アイテム。イヤホン
エアーポッズプロも忘れずに。これは第二世代モデルです。

ノイキャンが強化されたそうですが、初代との違いはあまり分かりません。
spigen社のシリコンケースを装着していますが、埃が溜まりやすいのでオススメしません。


こういうのをアマゾンミュージックで見つけたので、聴きながら歩きます
住宅街を抜けて
近くの神社の横にある公園に到着
お正月の神様でそうです。
夕暮れの、この感じが好きです。
お詣りして帰ります。
ゴミ拾いも忘れずに。
タバコの吸い殻を10本以上拾いました。
ゴミ拾い=運拾いだと思っています。
愛用している、Apple Watch ultra風にカスタムしたSEです。
カバーは1000円、バンドは699円でアマゾンで買いました。
なんちゃってultraです。

今日は家の近所を2キロほど歩いてみました。
約30分でしたが、とっても気持ち良かったです。

毎日散歩となると、ハードルが高いので、
週1〜2回、散歩を継続していきたいと思います。



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?