見出し画像

スーパーカブ散歩 近場編3

今日の福岡県北部の天気は快晴。

午前中に家事を済ませて、昼食用のパンを買いに行くという事で
バイクを引っ張り出し、近くのパン屋さんに行くことにしました。

家からバイクで15分。
北九州市民なら誰でも知っている?パン屋 シロヤに到着。
ほとんどのお客さんが買って帰る、サニーパン。

フランスパンに練乳が入っているだけのパンですが、これが素朴な味で、美味しい。
たまに食べたくなる味です。

サニーパン5個入りは自宅用に。あんバターコッペも購入して、そちらは実家のお土産にすることにしました。
パンを購入して帰ろうかと思ったら、
近くに素敵な古本屋さんを発見したので、ちょっと寄り道してみました。
外観からはわかりませんでしたが、かなり古い建物だそうです。
慶応4年に建てられた建物らしく、築140年!


バイクと撮影させてもらいました。
先ほど購入したサニーパンがはみ出ています。
バイクと購入した書籍。1冊80円でした。

古本屋とパン屋さんで何気なく写真を撮っただけですが、
まるで以前から、そこにあったかの様に佇む姿。
素晴らしいオートバイだな。と改めて思いました。

バイクが主張しすぎる事なく、そっと寄り添い、脇役に徹する。
日常、日々の暮らしに、溶け込む、スーパカブ。

もちろん高速は走れませんし電子制御も付いていません、
しかし、トコトコと下道をのんびり走っているだけで

とても、幸せな気持ちになれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?