見出し画像

NFTってなんだろ?

本日は
そもそもNFTってなんなの?
ということをお話しします。

といっても私も初心者なので
同じような方でも分かるように説明します。

NFTは
Non Fungible Token(非代替性トークン)
の略です。

Non Fungible(非代替性)とは、
替えがきかない•唯一無二の、
といった意味です。

Token(トークン)とは、
しるし•証拠•保証書
といった意味です。

以後トークンは、保証書、の意味で進みます。

なので
NFTは、替えがきかない保証書
といった意味になります。

さて、NFTが替えのきかない保証書
だという言葉の定義は分かりましたが
じゃあ具体的になんなんだろ?

となりますよね。

次回お話ししますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?