地球の美しさ

私は、地球が綺麗なうちにできるだけたくさんの自然に触れて、美しさを知って一生を終えたい。
世界中には自然が作り出した美しい景色、地形、不思議な現象が数多くある。
今まで旅を通して大自然に触れるたびに、日常を忘れ心が洗われるような清々しい気持ち、今まで見たことも聞いたこともないものに出会った時の衝撃や感動、他にも知りたい、また来たい!と心から感じている。

今は2か月に1回旅をしているけど、旅をするには時間とお金がかかるし、マイナスの感情が邪魔をして計画している最中に諦めてしまうことが何回もあった。
仕事や家事を含めて「やらなければならないこと」に追われている日常があるからこその、旅行の非日常の喜びがあるのかもしれないけれど、マイナスの感情と向き合っているうちに、年を重ね、今しか見られないものを失ってしまうのかもしれないと思うこともある。

時間経過とともに歴史が作り上げた美しさもあるだろうし、環境汚染で破壊されたものもあるどろう。
何が正解なのか分からないけど、行きたい!見たい!と少しでも思ったら無理をしてでも後悔のない選択と時間の使い方をしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?