見出し画像

泰葉JAM感想戦〜嘘つきはソ廃の始まり〜

みなさんこんにちは。まったり嫁プロラックメーカー所属のアルと申します。今回は担当アイドルである泰葉JAMで1位を取ることが出来たのと前回のキャシーJAMの1位であるトッキーヌさんの記事が面白かったので振り返ってみようと思い筆を取りました。


今回のJAMの走り切った感想としては

・JAM長すぎるから5日にしろ


ただただこれに尽きます。11日も使うなら
5日復刻→1日休み→5日復刻とか
5日JAM→1日休み→5日復刻イベとかで良くないですか?休みなしのJAMをぶっ続けは1日で状況が変わるので精神的に非常にキツかったです。

・JAMスタート

前イベが奈緒上位というのもありCoはないだろうと思っており期間伸びたJAMを走る担当可哀想だな〜wとかスパラ張り付いて資産増やしながら1枚取るか〜とか考えながら15時に会社のトイレに向かい上位を確認だけすることにしました。

・・・???????とりあえず画面をそっ閉じして仕事に戻りながら所持エナと回せる金額の計算をすることにしました。


  • エナハ→12000本

  • マイエナ→3070本

  • エナドリ→7170本(さらにプロメンからスタエナ変換で+2800本調達)

走り始める前の手持ちで約19000本ほど。私の編成でのワンパン平均が26.5万ptだったので飲み干してメダルバックも考えてとりあえず100億とあわよくば蒸機公演との2連覇やるか〜気持ちで準備を始めました。

みんな大好きリミテッドガチャ。プラチケを使うために4回リセットしました
私の編成。奈緒と特訓前莉嘉以外は特技12。トッキーヌさんの記事を読んで特訓前の奈緒莉嘉をバクメンに下げて李衣菜と社長を入れるべきだったのかなと思ってます(モバマス難しい…)


最大火力は4億ちょっと。火力が高いので速度も出しやすいですね。


大体突っ込んでくるメンバーは想像してましたが柿生さんは想定外でこのペースで走られたら勝ち目ないなと思ってたら早々に止まってくれて安心し仕掛け時を探していたら1位になった人がボーダーbotで常に最速にいるので調べてみると…

ずいぶん綺麗な等速直線運動ですね〜(すっとぼけ)


とりあえずこういうのに1位に居座られるのは気に食わないので早々に捲ることにしました。

1位になり安心して水樹奈々ライブに参戦。聞きたかった曲も聞けて筋肉痛になるまでサイリウム振ってました
担当イベ記念に岡崎公園に行ってきたり
喫茶ソワレさんで周子ポーズを取ってガチャを引いたり
1時間ほど並んだので聖地巡礼したいPさん達はお気をつけて

三連休をイベランしながら遊び尽くし頭の中では135億くらいまではメダルバックと半額ガチャの副産物込で走れるから様子見しながら全1を意識してました。

時速チャレンジ3.49億。この速度なら私の最終結果も2日あれば稼げてしまうし早い人なら時速4.5〜5億出そうなのでJAMは怖いですね…

走るのはいつもお世話になってますSky Leap
ユニット演出飛ばしたりジェスチャーに各ステージを登録すれば規制をかけられても即座に移動出来るので時短にも便利です。
https://twitter.com/fc10ta/status/1550846988413190144?s=21&t=LHRo2zz_-NzbqS6PWyzgpA


何はともあれ三連休が終わり上位陣が固まってきた状況で2位の方の動向を監s…確認していたのですが

上記のツイートを見かけ1位安泰かな?などど安心して仕事に向かいました。
安心安心…
安心…

おい、止まれよ…


エナ切れたんじゃないの!?こうどなじょうほうせんってやつなのか!?10億ptでエナ2000本飲むんだよ!?逃げても逃げても追われるので仕事も外回り増やしたりサボ…休憩中に走るようにして定期的にボーダーbotを確認しながら走るようにしました。

ソ廃は嘘つき、はっきりわかんだね


個人的にイベランで勝つなら先行逃げ切りで相手の心を折るのが1番だと思ってます。なので今回も1位になってからは手持ちの生エナ以外はすぐに飲み切ってある程度の差をつけることにしました。

しかし2位の方は折れる様子もないですし淡々と追いかけてくるので時速の差を見て相手が止まらない限り相手と同じorそれより早いペースで走り続けることにしました(自分がやられたら心折れそうなのがこれだったので勝つためにこれをやりました)

あとは最終日の朝の動向を見て勝ちを確信して終戦ですね

施設効果のことを忘れていてpt調整ミスりました


エナ1本あたり約53万ptなのでおおよそ25000〜25500本程度飲んだ計算です。
スタハは1700本近く飲んだのに2400本増えプラチケも500枚使いましたが+1800枚と大分増えました。

ちなみに編成を揃えた場合1日6時間睡眠で初日は施設拡充に徹して仮に0ptで計算しても
回復エナハ2×239時間+時間回復JP2×18×10日=838回

26.5万pt×838=約2.2億ptと自然回復のみで資産を増やしながら1000位以内で1枚取れる計算なんです。

レート確認してませんがスタ換算1〜1.2万本あれば足りるかな?ソ廃有利になるのはある程度は仕方ないですね。


以上のことを考えるとJAMは自然回復で1枚取が正しい遊び方だと個人的には思いました(というかファン数増えないエナ飲んで走るのが苦痛すぎる)

プロダクション1位を取れて自分だけで半分以上稼げてるのは嬉しいですね(2位次第では1人1社やってみたかった)

かなり走れたとはいえ編成やスタエナ変換でもプロダクションの方には大分助けていただいてるので上位を目指して走るなら環境はめちゃくちゃ大切ですね(当然ですが私はラクメ中では最弱社員の部類なのでアドバイス必須です)


大雑把になりますが以上が泰葉JAMの振り返りになります。もしまた記事を書く機会があればよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?