見出し画像

DLF初心者が十傑取った話

皆さんこんにちは。初めましての方は初めまして。まったり嫁プロのラックメーカーに所属しているアルと申します。今回は第65回ドリームライブフェスティバル(以下ドリフ)にて5位に入賞することが出来たのでドリフを走るための準備や今回はスマホで走る時間が長かったのでスマホでのお勧めの走り方などを記載させていただきます。


・走る準備

私はドリフをまともに走ったことがなく2枚取はおろか3桁すら取ったことがないドリフ初心者でした

画像4

しかし今回のドリフは上位が誰であろうと走ると決めていました。理由としては

・次の復刻ツアーが担当の蒸機公演なので少しでもプラチケを確保しておきたい
・編成がCoPa軸になるので自分の編成と相性がいい
・走ったことないからドリフ走ってみたい

以上の理由で今回は走ると決めていたので上位が誰とか気にしてませんでした。気にしてなかったのですが・・・

画像1

中野有香やん!蒸機公演で名演を務めた中野有香やん!とりあえずAPを飲み干そう程度の気持ちから走るモチベが上がりユニ出ししてくれる人を集めた方がいいとソ廃ブログで学んだので募集をかけました

画像3

ミニチ1枚位なら1人でも何とかなると思いスタドリを飲んでくれそうな人を集めようと募集をかけた結果・・・

画像4

ただのソ廃チームが完成しました。十傑経験者3人ってなに!?1枚取りとスタ走りって言ったよね!?さらに大チームには法子ドリフ1位の方や牛乳蛮族本の人などもおり凄まじいチームとなりました


・実践

画像5

私はパワー持ちを集めて殴るしか考えてなかったのでまずはプロメンの方に相談をして編成を教えてもらいました。最終的に↑の編成で走ることになりフロントの上段のみ特技12です。何にせよまともに走ったことがないので初ラウンドはとりあえず時速確認のために走ってみるか〜程度の軽い気持ちでいましたが・・

画像12


いきなりミニチチャットと大チームチャットを間違えて大チームのソ廃に揶揄われたりガバプレイしながらも走り・・

画像12

受取含めたら時速1.8億とかいけるやん!速度出したい時は脳死で殴れるしとりあえずボーダー見ながらスタ走りで稼いでいこうと切り替えました。


・苦痛のスタ走り

夜は走れても社会人なので平日は仕事があり私は外回りが多いので必然的にスマホで走らざる終えません。とりあえず時間を確保するために移動を全て電車に変えて移動中のスタ走り時間を確保することにしました。

私はスマホでモバマスをやる時は基本Skyleapでやるようにしています。Skyleapではクイックアクセスとジェスチャーで計5つのブクマが可能のためスマホで走る上では非常に便利です。


スタミナ端数を使うための仕事と生スタを飲みたくなかったのでスタ回復アイテム、ドリフをジェスチャーに指定して使用するスタ回復アイテムをクイックアクセスに指定することで高速回復行ってました。

通常ならアイテム→スタミナ→アイテム選択→使用となるのがクイックアクセス登録すればクイックアクセス→使用のループが可能になります。

スタミナアイテムが切れたらジェスチャーでアイテム欄に飛び新しいアイテムをクイックアクセスに上書きするだけです。これによりスマホでのスタ走りが快適になりドリフ期間だけでレベルが10上がりました。レベルが低いと簡単に上がりますね。


画像8


画像7

画像9

個人的な意見ですがSkyleapはドリフなどではなくスマホでPMFやぷちコレを走らないといけない時に非常に重宝します。アプリ版やスマホブラウザよりほぼ確実に速度が出せます(あくまでスマホでの話ですが)


さらにSkyleapを使うとモバフェスで毎日モバコインがもらえたり運が良ければクレカで課金をした時にキャッシュバックを受けることが出来たりするので少しでもモバコインを増やしたい人は使うべきだと思います。

・結果

画像10

画像11

目標にしてた10億ptでモバマス初の1ページ目と全勝することが出来ました。ミニチの仲間達や年度末で平日も多かったおかげで前回よりボーダーが下がったなど運要素にも助けられました。

・使用アイテム

APドリンク→1/6約35000本

マイスタ→多分1500本ほど

スタミナ回復アイテム→20%回復アイテム全て


私のAPドリンクはほぼ月末ガチャの副産物のみであり過去のガチャのおかげで今回の課金額は18000円と十傑を考慮したらかなり少額になりました。プラチケは200枚しか使用しておらず+1900枚となりました。つまり月末ガチャさえ回していれば誰でも十傑は取れるということです。


画像13

資産を増やせてドリンクも増える月末ガチャはいいぞ。パーチケや特等を引いた時の快感は忘れられませんね 



特に面白みのない文章ですが最後までお付き合いくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?