Google Maps Platformへクレジットカード情報が追加されない


やりたいこと

Google Maps Platformを利用するためにクレジットカード情報を追加したい

エラー内容

私の場合は、
OR-CCSEH-05エラー、
OR-CCSEH-05のエラー解消後にOR-CCSEH-26エラー

やったこと

OR-CCSEH-05の対応

Google へ問い合わせを行いました。Google Maps Platformの場合は、エラーコードの「詳細」から問い合わせると門前払いをくらいますので「営業担当者への問い合わせ」を行うと対応してくれるようです(Googleの担当者から聞きました)。ただ、私は知らずに「詳細」から問い合わせしてしまい、「他の部署だけど聞いてみるね」という感じで対応してくれました。

どうやらパスワードを何回も入力したことでロックが掛かってしまい、問い合わせから大体4日ほどかかってロック解除する事ができました。またロック解除後にGoogle アカウントの情報更新をしないといけないようで下記で対応。

手順1 Googleアカウントの情報更新
1.payments.google.com にアクセスします。
2.ログインを求められた場合、該当のアカウントでログインします。
3.画面左上の三本線のアイコンもしくは、画面上のメニューより「設定」を選択します。
4.お支払いプロファイル内の「名前と住所」を確認します。
  ご利用されているスマートフォンのお電話番号も登録されているかご確認をお願いいたします。
5.正しい情報ではない場合は鉛筆のアイコンを選択し、編集後「保存」を選択します。

■上記と合わせて、「アドレス帳」のご確認をお願いいたします。

画面左上の三本線のアイコンもしくは、画面上のメニューより「アドレス帳」タブを選択
削除可能なアドレスをすべて削除をお願いいたします。

OR-CCSEH-26の対応

ロック解除の連絡後に、再度入力するとOR-SCCSEH-26エラーが出まして、お支払センターのお支払情報にクレカ情報を追加することで、エラー解消することができました。

まとめ

クレジットカード情報を追加することができてよかった。
ちょっと検索して解決策が見つからなかったら、Googleに問い合わせしたほうが結果早くて楽かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?