見出し画像

春だから

自分は季節の変わり目が苦手です。
だいたいメンタルが落ちます。

まさに今メンタル落ちまくってます。
(ホントは後ろ向きなこと書きたくないけど後で読み返すようにあえて記録として書きます)

いつもは5月のゴールデンウィーク辺りに来ますが今年は早すぎる。
今年は花粉症始まるのも早かった。

自分の地域はまだ雪も降ったり朝が氷点下だったりもするし春を感じてないけど、本能は何かを感じてるようです。

食事、睡眠、運動
この3つは健康に大事なのはわかってますが、この時期は「食欲ゼロ」「常に眠い(寝れない)」「体調悪くて動けない」の3点セットです。
そこに付随して、頭痛、倦怠感、めまいなどなど自律神経失調症のオンパレード。

と、自己分析しても改善しないんですよねー。毎年恒例行事です。
一時的なものなので心療内科行くほどでもないか…と思ってしまうし。

会社休まない元気な人ってどうやって生きているんでしょうかね。。見習いたい。
会社休むと自己嫌悪になりすぎて症状悪化してしまうのですが、仕事できる体調じゃないし。

とりあえず、無音の暗い部屋で熟睡したいな、と叶わない妄想をして終わります。

(一時的な病み期なので1週間くらいで復活すると思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?