見出し画像

趣味の話

皆さんは趣味はありますか?

私はずっとカラオケと言っているのですが、ビジネス的な趣味って必要だなと最近感じています。

色々な方へヒアリングさせていただく時に「自己紹介」から始めるのですが、趣味カラオケってインパクトが薄い気がしています。

ゴルフならスコアがこれくらいで~、とか休みの日はフットサルチームでプレイしてます、とか話が膨らみそうですよね。。

カラオケだと全く話が膨らみません。
これが「カラオケ大会で優勝しました」とかなら話題としてはまぁまぁだと思いますが、残念ながら大会に出たことありません。。

日本酒も好きですが、詳しくないので逆に趣味として話せません。突っ込まれると逆にピンチです。

あとは、旅行も好きですが、語れる程の面白エピソードがありません。。

読書も勉強のために読んでいる節があるので、話が広がりません…

なんか、ダメ人間な気がしてきました(笑)

自己紹介がホント苦手です。
特技も無いし、職歴もずっと派遣だったので語れるものがありません…(覚えていないというのもある)

特技は「方向音痴」ですかね。自分でも不思議なくらい道に迷います。
趣味は旅行の計画を立てること。妄想して終わります。

…今年はビジネス的な趣味探します。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?